昨日は「カールじいさんの空飛ぶ家」フィルムオーケストラに行ってきました♪

場所は池袋の東京芸術劇場。



文化庁の子供鑑賞体験事業でチケットをとりました。

子供は無料で、同伴の保護者1名は半額というものキラキラ

この、子供鑑賞体験事業は他にもたくさんあり、ブルーマンとミュージカルのピーターパンを狙っていたのですが、どちらも予約開始時間に仕事をぬけられずあえなく撃沈。

どちらも速攻でなくなりました😭

まー子供無料と保護者半額はデカい!!



実は恥ずかしながらフィルムコンサートという物を知りませんでしたてへぺろ

フィルムコンサートとは映画のセリフや効果音はそのままで音楽パートをオーケストラが生演奏するというもの。


ちなみに私は全く楽器はできません 笑

3歳からピアノをやっていたくせに、びっくりするぐらいリズム感0プラス音痴です 笑


習い事で唯一ピアノ🎹だけが嫌で嫌でほんとに嫌いでしたー。

あっ、音楽は聴くのも歌うのも好きですよ。音痴だけど 笑


オーケストラなんて、ヨーロッパを旅行した時に行ったぐらい。

なのに行ってみたのは、最近息子がピアノを習いたい習いたいと言って、実家で余っている電子ピアノを貰ってきて練習しているので、行ってみるか聞いたところ「行きたい!!」と。


席は2階のバルコニーキラキラキラキラ

やったー🙌



見え方はこんな感じ。映像も見やすい!!


お〜楽譜🎼が見えるひらめき


フィルムコンサート、すっごく良かったですニコニコ

音楽の迫力がすごい!!

ビビりの息子は激しい音楽の時に怖がっていました。


そして感動して泣いてました。びっくり

私もカールじいさんは観たことがなかったのですが、感動しましたキラキラ


それにしても、映画の進行に合わせてなんてすごいなーと思いました。

音楽できる人ってかっこいいわ〜キラキラキラキラ