月曜日は運動会の振替で学校がお休みニコニコ


前日にスシテックに行く予定にしてたので、そのままお台場辺りで泊まってディズニーランドに行く事にしました


朝は生憎の雨☔

この時点でディズニー行くのどうしようかなと思いましたが、キッザニアはチケットが完売してたので混んでいるだろうし、、、、

息子は久しぶりのディズニーに行きたい!!というのでディズニーに向けて出発指差し


チェックアウトしていると、ディズニーへのシャトルバス出発のアナウンスがっハッ


えっ!シャトルバスあるの?と思い聞いてみると、予約制だけれど空いていれば乗れるとの事。


雨だし、電車で行くのちょっと面倒だなと思っていたので乗れるか待ってみることに。


予約をしていなかったのが、私と息子、外国の方2人組の合計4人。

無事4人とも乗れました〜キラキラ


丁度チェックアウトした時間がシャトルバスの時間でラッキー。


雨も降っていたので、ディズニーの荷物検査はすごい列びっくり


混んでいるかなーと思いましたが、この日はシーが新エリアに誰でも入れる日だったのもあってランドはそこまで混んでいなかったです。

とりあえず雨が降っているのでスターツアーズ。


息子は4歳になるまでは私と2人でしょっちゅうディズニーに行ってましたが、(なんなら上海のディズニーも2回行ってます)料金がかかるようになってから徐々にキッザニアにシフトしていった為、だいぶ久しぶりです。 笑


あんなに行ってたのに、殆ど記憶にないそうです。昇天

まじかー。

まー全てを初めてのように楽しんでいたので良しとしよう。


星スターツアーズは20分待ち。(並んでいる間にバズのパスを取得)


星次はスティッチのエンカウンター

これは待ち時間0(スティッチの事をコアラという息子、、、保育園時代、朝スティッチのアニメみてたのにハッ)


トゥータウンに移動して

星ロジャーラビットのカートゥーンスピン

待ち時間20分(並んでいる間が暗いので案の定ビビってました 笑)


星スモールワールド 

待ち時間20分。トータル20回は乗っているであろう乗り物ですが、息子全く記憶にないよう、、、笑い泣きまー子どもの記憶力なんてそんなものかー


星アリスのティーカップ

待ち時間5分。私が気持ち悪くなりました、、



星息子の好きなウェスタンリバー鉄道へ。

途中写真をパチリカメラ

待ち時間15分。唯一ウェスタンリバー鉄道は記憶にあるらしい。


星続けてジャングルクルーズ🛳️

待ち時間20分



お昼はクリスタルパレス。4日前ぐらいにキャンセル拾いができました👏


丁度パレードが見える席だったのでパレードを見ながらお昼ご飯。

何気に息子はこのブッフェを楽しみにしていました。まーケーキとかいっぱい食べれるなんて子どもには夢のようですよねー。


食べ終わって、直ぐにバズの時間だったので移動。

星バズ・ライトイヤー

プライオリティパス使用。息子はこれも記憶にはあるらしく、なんならこれが1番楽しみだったらしい。


そしてまさかの乗り終わったあとまた乗りたいとの事でバス2連チャン 笑


星バズ・ライトイヤー

待ち時間40分


次にトムソーヤ島に移動。

ここはコロナ禍は閉鎖されてたので本当に久しぶり爆笑




ここで結構遊んでいました。


ちなみにエントリーは全て外れてます泣き笑い


次に何を乗りたいか聞くとバズ!爆笑


またもや

星バズ・ライトイヤー

待ち時間50分


星ベイマックス

待ち時間50分


最後の力を振り絞って夜のパレードを見て帰宅。

息子は電車で爆睡zzzzzzzzz

でしょうね泣き笑い 駅に着いてから歩かせるのに一苦労でしたー。