上野の科学博物館で開催されている"大哺乳類展3"に行ってきました!!


物凄く楽しみにしていたので(私が)張り切って出掛けました 笑


ただ、春休み中+桜が見頃の日だったので上野の人の数がハンパない泣き笑い


そして大哺乳類展も混んでいました!!

今回は音声ガイドをレンタル。この混み具合だと見るだけだと子供は楽しめないかなーと。


音声ガイドは大正解!!

クイズもあったりしたので、じっくり聞いて見てました。


この剥製の数!!

見応えあります!!








私は胃のコーナーがおもしろかったです。




常設展はこの日は春休みで混んでいたのもあって、見たいところだけサラッとみて退散。


大哺乳類展3はすごく良かったです!!


上野公園でお散歩がてら食べ歩き。🍡

息子は桜よりカービィグッズを買いたいとのことで、急遽原宿へ。

ってかカービィグッズってどこで売っているの??普段キャラクターグッズ買わないから分からない??


とりあえずキャラクターといえばのキデイランドへ。スカイツリーはこの間行ったしね。


ありましまたー。ラブ


ただカービィグッズって可愛い雰囲気の物が多し!!まーピンクだしねー。


息子は特に欲しい物がなくガチャガチャだけやりました笑い


疲れたのでこの後カフェで甘いものを食べて休憩☕️


渋谷のニンテンドーショップとポケモンセンターに寄って帰宅。


渋谷のミュウツーかっこいい😎

私の中でポケモンセンターは渋谷が1番かっこいいキラキラ


この日は春休みだし、桜の時期だしでどこも混んでいて大変でしたーアセアセ