天気の良くない春休みの平日に、グリコのポッキー工場見学に行ってきました♪


この日は私が仕事が休みだけれど、特に予定も入れておらず。

天気予報も微妙。


前日何をしようかなーと悩んでいたら、ポッキー工場見学の予約に空きを発見口笛

 

急いで予約したら予約できましたルンルン


当日。息子と2人ドライブがてら工場に到着。

予約時の名前を入り口で伝えて駐車場へ。


思いの外早く着いてしまいましたが、すでに人が結構いました。



時間になったら中へ。

先ずは映像を見て、4つのグループに分かれて見学。やっぱり小学生になると工場見学も楽しそうに見ていました。


そして1番のメインのクイズ大会キラキラキラキラキラキラ



席に座って早押しクイズ。


1位の人には景品が貰えます。キラキラキラキラ

内容はチョコレートの事やグリコの事など、見学で聞いた内容などです。


大人も本気で参加 笑


中間発表では、私も息子もトップ10にランクインニコニコこれは期待大!!


しかしこの後、立て続けに私は答えをミス魂が抜ける

やっちまったー

しかし、まさかの息子は連続正解びっくり


そしていよいよ結果発表!!

まさかの息子が1位でした👏🎉

唯一の全問正解だったらしい、、、

適当に答えた所もあると思うので、ただただ運が良いな、息子。


息子はちょっと気取りながら、嬉しそうに商品のポッキーを貰っていました 笑

 

その後も館内の説明を聞き、見学は終了。 

お土産にプリッツを貰います。


お菓子も貰えて、息子は大満足爆笑

工場見学は中々予約を取るのが大変ですが、無料だし、楽しめるのでおすすめです指差し


JAL工場のゴールデンウィークの予約は全敗しました笑い泣き