春休み、行ってきましたオダイバ恐竜博覧会🦕


息子はもう、小さい頃のような熱烈な恐竜熱は薄れてますが、いまだに恐竜は好きなようです。

本人が行きたいと言うので前売りチケット購入。


10時半頃に台場駅に到着。

さすが春休み。ちびっ子だらけ。

会場は3つに分かれていて、結構移動が多いです。


内容はうーん、、、うーん少し小さい子向けかな。


第2会場が1番見応えはありました。





久しぶりにフジテレビに入りましたが、建物の古さを感じてしまいましたー。

確か初めて行ったのは中学生の頃。

出来たばかりでしたー。ディカプリオ好きの友達がレオ様がジョイポリスで遊んでるのをニュースで見て、付き合いで行ったのがお台場初。笑

ちょうどタイタニックの頃 笑


ディカプリオが来た2日後ぐらいに行ったのに、まだいるかもと友達は探してました。笑

中学生ピュアだわー爆笑

ちなみにこの時女子の中でディカプリオとウィリアム王子が人気だったなー。なつかしー。


もちろんその後も何度かフジテレビに行きましたが、今回ホントに久しぶり。



恐竜博覧会のチケットでガチャピン、ムックミュージアムにも入れるのでとりあえず行ってみました。ニコニコ


中は昔のグッズとかがあるだけ。

息子にとっては何これーって感じですが、大人は懐かしいスター


ムックでかっ!! 笑


♪なっつやすみは〜やっぱり〜みじかい〜♪

の映像が流れていました。懐かしい!!


ダイバーシティでお昼を食べて、息子にこの後何したいか聞くと、虹の下水道館か、科学未来館に行きたいとの事。


下水道館はもうお仕事が出来るか分からなかったので、科学未来館に行きました。

歩いてすぐだし。


入館して直ぐの時間の"おや?っこひろば"の整理券が取れました。指差し

前回来た時に整理券配布が終わってたナナイロクエストの整理券も無事ゲットグッ



今回は特に工作せず、転がってました 笑





ナナイロクエストは謎解きみたいで楽しんでいましたルンルン


なんだかんだ閉館時間まで遊び尽くしましたー。爆笑

遅い時間は殆ど海外の観光客の方しかいなかったです。


いやーやっぱりここはいいですねルンルン特にリニューアルしてから楽しい。

しかもこの内容で値段が安い!!有難いです🙏