2日目。この日はUSJへ。

USJの目的はただ一つ!!マリオエリアに行く事真顔

去年、USJに行った時はマリオエリアをなめていて、まー入れるだろうぐらいに思っていたら整理券終了、抽選も外れてマリオエリア入れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ、今回大阪行きを決めた時にはエリア入場確約付きのエクスプレスパスは売り切れ。キャンセルが出ても1人¥25000円ほどゲロー

無理!!絶対無理!!年末年始は出費が多いのでここは当日整理券を狙う事に指差し


私が行く日は公式でのオープン時間は8:30

ただ調べると、だいたい公式の1時間前にオープンするらしい、、、

なんじゃそらゃ‼️

という事は7:30前には到着していたい。

ホテルヒューイット甲子園からUSJは電車で20分程度。


事前にホテルに朝食時間を問い合わせると6:30〜との事魂が抜ける

せっかく朝食付きのプランにしましたが朝ごはんは捨てる事に泣き笑い

息子に聞いたら、朝食より絶対マリオらしい、、

(朝食分をクーポンにして、レストランでテイクアウトのお惣菜を買う事も出来ると提案して頂きました。結局使わなかったけど、、、)


朝ごはんを捨てる決意をしたので、確実に行く為ホテルは6:30に出ました。

前日キッザニア2部だったのできつかったです真顔


やはり7:30開園で無事マリオエリアに入場できました〜。この時間なら整理券ではなくフリー入場で入れました爆笑



早速、パワーアップバンドなるマリオエリアで楽しむための必需品を購入。


これ、1つ¥4000円しますゲローゲローゲロー

中々行く事もないし、息子だけで良いかなーと行く前は思っていましたが、マリオエリアに入れた興奮と世界観で結局私と息子2人分購入ニヤニヤ


これは正解👍

正直、バンドがないと楽しめないし、2人で競いながら出来たので息子は楽しんでいました。

ちなみに、入って直ぐのワゴンとかだと行列でしたが、奥のショップでも売っているので慌てて入り口の方で買わなくて大丈夫です🙆


ショップだと全然並びませんでしたー。



早速、はてなブロックを叩いてコインゲット!!


念願なのでテンション上がりますキラキラキラキラ


キノピオカフェはオープン前なのに既に並んでいる人がびっくり


息子はキーチャレンジのミニゲームをやりたいと言っていましたが、先ずは空いているうちにヨッシーを乗ることに。スイスイ進んで20分ぐらいで乗れました。


その後はひたすらキーチャレンジのミニゲーム

無事、3つのキー🔑をゲットしてクッパJr.へ。


途中、あまりにもお腹が空いたので、ワゴンフードで焼きそばパン?みたいのを購入。

マリオエリアは食べ物が少ないガーンキノピオカフェは諦めました、、、行列がものすごかったです笑い泣き


息子が最初乗りたくない泣き笑いと言っていたマリオカートをテンションが上がってきたのか、乗りたいと言い出したので並ぶ事に。



これも面白かった!!

さすが人気があるだけあります!!

息子も怖いかと思ってたらしく全然だったので大興奮ニコニコ


一応予定としてはパレードが13時からだったので、13時過ぎにはマリオエリアを出る事にしていたのでさらさらタイムリミット。


クッパJr.のチャレンジも2回目が出来た所で、マリオエリアを出ましたー。

まー7時半から13時までいたので十分満喫爆笑


途中、キノピオやマリオにも会えましたルンルン


パレードはポケモンのフロートがあるので絶対見たいと言っていた息子。

パレード鑑賞エリアチケットは1人1300円ぐらいだったので購入。

場所取りしなくて、最前列で見れたので楽ではありましたがそんなにかなー。







なんかこの辺りでもう疲れてきってしまい、ろくな写真がなかったです 笑


パレードが終わると、私の希望のSINGへ。

前回来た時は休止中だったのです、、、泣くうさぎ



SINGが終わって、まだ15時前ですが正直ホテルに戻りたい 笑

息子も、マリオエリアとパレード、ジュラシック以外は興味ないので、ジュラシックが休止中だし、もう帰る?と 笑


確実に前半飛ばしすぎ 笑


とりあえずチュロスを食べてエネルギーチャージ。

おさるのジョージに入ってみる事に。

乗り物や、怖いのが嫌いな息子はジョージが楽しかったらしく喜んでいましたスター


最後にハリーポッターに行ってみたいというのでハリポタエリア。


人がすごかったですアセアセ


オリバンダーの店で魔法の杖を選ぶのを見て、ビビってました 笑


結局16:30頃パークを出ました〜。

もうヘロヘロ泣き笑い

ホテルに帰って即寝zzzしました 笑


去年のUSJはやりたい事が一切出来ませんでしたが今回は悔いなし笑い泣きです!!