冬休み、特に旅行は考えていなかったのですが思いの外私の休みがいつもより長そうひらめき&何気なく見ていた楽天トラベル、、、


以前泊まった"ホテルヒューイット甲子園"がお手頃価格指差し(キッザニア甲子園へ行った時に泊まりました)


キッザニアの事前予約も余っているし、、、

これは、、、大阪に行ってキッザニアとUSJに行っちゃおうルンルンルンルンとなりました。

(今って関東の子も若い人は"ユニバ"って言いますよねー。

私の時は関西の人"ユニバ"。関東の人“USJ"って言ってた気が、、、無気力)


夫に予定を聞くと、行こうと思った日と休みが合わず、、、凝視切り捨てる事に 笑

(本人も乗り気ではなかったしもやもや相変わらずノリが悪いわー)


1日目は

新幹線で大阪🚄キッザニア甲子園の第2部

2日目

USJ 

3日目

そのまま帰るか、せっかくだから名古屋あたりに行こうかなーと悩んでいると、


夫がボソッと「名古屋いーなー」知らんぷり


私が大河ドラマのどーする家康を見ていたら一緒に見始めた夫。名古屋に行きたかったらしい、、


3日目からは夫も休みなので、名古屋で合流する事に。夫は車で行くと言うので(ヤッター🙌帰りの新幹線代がうくぜぃ!!)

ガソリン、高速代は夫もち 笑

私達は電車で名古屋へ行って合流。大阪〜名古屋間なら新幹線ではなく、乗りたかった"ひのとり"に乗っちゃおーう爆笑となりました。なので


3日目は

念願のキラキラ特急ひのとりキラキラで大阪〜名古屋

夫と合流。その後岡崎城と大河ドラマ館の予定にしました。


初日。先ずは東京駅から新幹線🚄

人多い〜。新幹線はチケット売り出し日当日にネットで購入。年末に新幹線に乗るなんて初めてなのでドキドキ。

無事子連れが多いと言われる12号車(子供が多いと子連れは気楽ルンルン)前より(トイレが近い。これ大事)2人席(富士山見る為)の並びで予約。


チケットレスだから楽〜。

もちろん息子もSuicaで。 出張以外で新幹線乗るなんて久しぶり〜




大阪に着いたら乗り換えて甲子園へ。


乗り換えの途中に息子がポケモンセンターとニンテンドーストアを発見ダッシュ行きたいと言うので、寄ることに。


ここも人がすごかったーアセアセ

荷物になるので特に何も買わず😕

無事、電車も乗り換えて甲子園に到着。

ホテルは駅の直ぐそばなので荷物だけ預ける事に。


ららぽーと甲子園まで歩きます。


甲子園⚾️


キッザニアには13時40分ぐらいに着いてC番台。

ららぽーとでご飯を食べて、時間まで休憩。


時間になり集合場所に行くと、まさかの順番に番号を呼んで行くスタイルびっくり

だから受付けの時に時間にいないと順番を飛ばされますと言っていたのかーあんぐり

 

入場して今回狙うは、獣医師と厩務員。🐎


前回、甲子園に行った時に馬がメンテナンス中でやっていなかったのです。泣き笑い


バイザーさんにも「食べ物系が人気ですが、最初に馬で大丈夫ですか?」と聞かれましたー笑


甲子園は

ピザ、寿司屋、ショコラティエが人気のようです。


ピザは東京で何度もやってるし、お寿司は前回事前予約で経験済み。

今回は事前予約でショコラティエを予約してるので馬が第一希望!!爆笑


獣医師が4:30〜空きがあり、厩務員が3:55〜

両方ともするつもりだったので、獣医師を予約しそのまま厩務員の初回へにっこり





終わってテレビ局の予約をしようと思ったら、直ぐにできるとの事で、テレビ局。

仕事内容を聞いて、息子が選んだのは音響🔈無気力

えっ!カメラマンじゃないのかーい 笑


その後、電力会社を希望したので直ぐに入りましたが、準備している間にお寿司屋さんのキャンセルがでているびっくり


一旦電力会社をキャンセルしてお寿司を予約🍣

やったー♪

早々に受付終了になっていたので、まさかお寿司ができるとは!!しかも時間もショコラティエと被らず!!!

るんるんで水道施設🚰


その後はさっきキャンセルした電力会社。


甲子園は東京に比べて空いているので、すごい楽です😍

スタッフの方も優しい&手厚い👍

これは東京が人数が多すぎて、スタッフさんが大変すぎるのもあるけど、、、


そしてお寿司🍣


続いてショコラティエ。


この辺りで私が限界😵疲れのピーク。朦朧としてました 笑

なんか、朝新幹線に乗っていたのが遠い日のことのよう、、、無気力


最終9時までいて、急いでホテルへ行きチェックイン。子供用のアメニティをリクエストしていたのでフロントへ伝えると、お部屋にあるとの事。結局、部屋に無く。なんじゃーい。面倒なの今日はもういいから明日の清掃時に置いといてもらう事に。凝視息子をお風呂へ入れ就寝。


やっぱりキッザニアの時はホテルは近さが1番☝️

そして次の日はUSJ不安 体力回復できる気がしないわ 笑


息子は早々に寝たので私も準備をして即寝ですzzz

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


年末に旅行に行ったので、(昨日帰ってきましたー)お正月はのんびり予定。

良いお年を〜バイバイ