ビボシティでタクシーを捕まえてナイトサファリにむかいます。タクシーの🚕のおじさんは気さくでいい人でした。

マレー系の方で子供が5人いるとの事びっくり


シンガポール動物園が家の近くらしく、道をよく知ってて予定より全然早く着きました。


Googleマップを見ながらオットが、

「この人道知ってるわー」と言ってました。

ってかオットは何を知っているんだ 笑




6時頃に着きましたが、入り口には既に人が沢山いました。

まだゲートが開いていないので並びます。


入り口が開いたら先ずはご飯🍚




さっき購入したエッグタルトも食べちゃいました爆笑


食べている間にトラムはあっという間に行列びっくりびっくりびっくり


昔は日本語トラム、英語トラムとありましたが今は英語のみ。

ナイトサファリのように昔からある施設は、日本人観光客が多かった時の名残りで日本語表示があったりしますが、新しい施設は英語と中国語のみ!!悲し〜。泣き笑い



列に並んでいたら、いい具合に日が暮れてきました。

息子は暗いので若干ビビってました 笑


トラムで一周した後は歩きます。







ちょっと歩くぐらいでいいかなーと思っていましたが、意外と息子の体力も持ったので、結局全コース歩いちゃいました爆笑

こんな夜遅くまで遊ぶなんて息子は初めてです。


帰りはタクシー乗り場は人は多いですが、すんなり乗れました。

シンガポールはタクシーが高くないので、移動が楽ですラブ

特に子供がいるとタクシーは助かります🚕

夜遅くてもタクシーで帰ると楽チンルンルン

 

最終日はUSSに行きますルンルン