出発日。この日は17:00からのフライトなのでゆっくり成田へ向けて出発。


ただ、LCCは時間に厳しいのと、8月に成田空港

を利用した事がなく、どのくらい混んでいるかも予想がつかなかったので3時間前には着くようにしました。車


また、息子のパスポートの残存期間が航空券予約時にはシンガポールに必要な6ヶ月をきっていたので、その訂正もあり心配性な私は早めに成田に着いておこうとなりました。

(ジップエアでは、パスポート番号と有効期限のみ、搭乗日当日変更する事ができます。)


我が家は成田を利用する時はいつも決まった近隣のパーキングに停めています。口笛


そのパーキングから空港に送迎車で送迎されるのですが、今回の運転手はやけにおじいちゃんだなーと。なんか歩き方もゆっくり。むしろヨタヨタ?

今回送迎車に乗ったのは私達ともう1組母娘。


私達は第一ターミナルなので(LCCですが、さすがJALの子会社!!)、先に第二ターミナルで母娘は降りて行きました。


次は第一ターミナルに向けて出発しようとした時、車が動いたと思ったらめちゃめちゃ大きな音と衝撃。


何かと思ったら、縦列で停めていた送迎車が右に出ようとした瞬間、後ろから来たハイエースと接触事故滝汗滝汗滝汗


相手のサイドミラーが粉々に吹っ飛んでました、、、

私達の送迎車のサイドは配線一本でどうにかプラーンと繋がってます、、、



そしてハイエースの運転手めっちゃキレてる。

窓越しでもわかる怒りの顔アセアセ

いや、ハイエースもかなりのスピードだしてましたが。

私は思わず"びっくりしたー"と声に出しましたが、オットと息子は思いっきり引いていて、終始無言、、、

まーあの運転手を見れば分からなくもないですが。驚き


おじいちゃんが降りて話をしにいってましたが、相手は一切降りてこない。


とりあえずおじいちゃんはパーキングの本部に連絡をして、別の送迎車が迎えにくるとのこと。


車で待たされる私達。ショック

そうこうしているうちに、ハイエースは荷物を届けなけゃいけないとの事で、移動し落ち合う事になったらしい。


ハイエースがいなくなると時間が空いたからかおじいちゃんは、じゃあ第一ターミナルに送りますねーと。

びっくりびっくりびっくり


いやいや、本部の人にそこで待機してろって言われてたし。滝汗


サイドミラーをプラプラさせながら走り出すおじいちゃん不安サイドがあって事故ってるのだから尚更怖い😱


合流の時は、オットも私も一緒に後方確認しちゃいました 笑


そうこうしているうちに無線が入り、4号車どこにいるんだ?と。

おじいちゃんは

今第一ターミナルに向かってると


無線 移動しないでください。もう着きます

おじいちゃん もう交差点まで来てるので

無線 なぜ移動したのですか いいから停まってください。

おじいちゃん 無理です


このやり取りを延々としながら無事第一ターミナルに到着。


私達はそそくさと降りて、おじいちゃんはサイドミラーをブランブランさせながら去っていきました。

2度とあの人の車には乗りたくないな凝視


この旅行は呪われているのかとすら思いました 笑