予約を取るのがとてつもなく困難なロッテのおかしの学校キラキラ

奇跡的に予約が取れ、先日行ってきましたルンルン





工場見学の中でも特に人気が高いロッテの工場🏭

その工場見学がおかしの学校としてリニューアルしたと知ったのが5月末ぐらい。

よし予約してみようと試みるニヤリ


しかし!!コロナで一枠一組のみ!!びっくり

なので1日、一組か二組!!びっくり

しかも見学出来るのが週に2日か3日!!びっくり

中々の狭き門!!びっくりびっくりびっくり


しかも今は予約開始がいつかHPに記載されますが、私が予約を取った時は次の予約がいつ開放されるか分からず泣き笑い

気づいた時には予約が埋まっているって感じでした。

まめにちょこちょこチェックはしてましたが、これは取れる気がしない!!と思ってました 笑


自分なりに1週間分のが大体、月曜か火曜に予約開始される事が多いなーと予測をつけ、チェックをしていました。


そしてその時はきました 笑

仕事が休みの日に何気なくアイロンがけをしながら予約をチェックしてみると空きがある!!!!!!!

しかも私が仕事休みの日キラキラキラキラキラキラ

久々に手が震えました 笑

そして10時の回を無事ゲット!!


いやー確定メールがくるまで気が気じゃなかったですねー。


当初は電車で行く予定でしたが、(工場に見学者用の駐車場はありません!)色々あって車にしましたアセアセ

コインパーキングが近くにあり、30分100円キラキラキラキラ

駅からも徒歩5分キラキラキラキラ


子連れにはどちらも有難い爆笑


着いたら守衛さんに予約番号を伝えて案内の場所に入ります。


なんか既に良い匂いラブ

待つ場所にはいろんなフォトスポットがあります。





椅子がパイの実〜ピンクハートピンクハート



そしてお菓子の学校に入学🏫


パイの実帽子を作って、お菓子の授業を受け工場見学スタートです。

もちろんパイの実帽子はかぶりますよー


コースはパイの実かガーナチョコレートがあり、どちらになるかは当日のお楽しみラブラブ


私達はパイの実でした〜ルンルン


工場内は写真撮影不可。生産ラインが意外と近く、しっかり見えるので楽しかったです。


息子もしっかり見て、飽きる事なく見てました。

途中質問したり興味があったようで良かったですルンルン



最後に教室に戻って答え合わせ。


今日の感想などを聞かれ、息子はマイクでしっかり答えてました拍手(8割親バカ入ってます)


お土産もボリュームあってびっくり‼️

案内のお姉さんもすっごい素敵な方で、子供目線で対応して下さりびっくり‼️

なんて素敵な方!!と思っちゃいました。



そしてびっくりしたのが、工場を出てコインパーキングまで歩いている途中、何気なく後ろを振り返ると、工場のおじさんまだ手を振ってくれてるびっくりびっくりびっくりびっくり

この暑い中泣き笑い


何?このホスピタリティー。キラキラキラキラキラキラ

なんかもう私の中で企業のイメージ爆上がり 笑


パイの実買うでしょ 笑


息子も、ロボット機械の真似をしたり、寝る前に「今もパイの実つくっているんだよね?」と(工場は24時間稼働だそうです。)と色々印象に残ったようで話をしてましたルンルン


いやー人気があるものって理由がありますね爆笑