サイレント期間     自分を みつめ奥…深い…


 ところまで 自分を理解しようと していたら


 感受性と いうところに  ぶちあたった。。


これが  自分の 生きづらかった 原因でも


あったんです。 プラスに はたらけば  長所やメリットにも  なりうる  この感情は…  


時に  社会生活を 送っていく上で。。  邪魔をするときも  あって   


 口で 説明して… と 言われても  うまく  

説明できないような 感情に とらわれるんで 


 人よりか、人一倍…  幼少期から ずっと  

感情コントロール しないと  いけなかった。  


 腹割って話そう!…   そんな 場面に  

自分が 遭遇したとき。。理解されないことも

あったから   しらず しらずのうちに   


仮装の 自分を  まとっていたり   あきらめてた。


 そしたら    本当の自分では  ない自分の姿が


周囲の  いっしょに 仕事をしている人や


その時の  付き合いの あった人たちに男の子  


イメージとして   植えつけられて いたんだと


認識した。    そして。。


いつの間にか…  自分が。。   


自分で 見えなくなってた時期が 長かった  


それが… あ~ これが 自分なんだな…って 


みえてくる時が 。。  くる    


まったく  真反対の  片割れに   遭遇し。。  


そこから   少しずつ  自分探しの 旅が  


始まっていったキラキラ   


その頃   自分は   自分の好きなこと すら


 わからないで  いた。  何を… 


している時が 一番 楽しいのか  


何を している時が 自分らしいのか。。 


何を 求めているのかも…   


ツインレイに  出逢った人は  わかると思う。。

童心に還ったり 素に 戻っていく自分に

ふと   気づく   



 自分って 今まで 眠って 生きてだんだナ…


子供の頃…    何してるときが  一番、  


楽しかったんだっけ。。?     


仲良く  遊んだりできる 姉妹も いなかった 


一人っ子。。って 理由では  なかったんだけど…


唯一 、 近所の歳が近くて仲良く 遊んだりしてた 女の子は、 ご両親の 離婚で   遠くに   引っ越しをしていかれ  離ればなれに   なってしまったので。。 


    … 女の子



 よく  空想をして  一人で   それを 絵に描いてたり   塗り絵を したり。。アート     義理チョコ   

童話を  読んでたり… 本  そんな 子供時代だった

図書館に行って よく本も借りていた ブルー音符本 



そんな 子供時代を サイレント期の 間に  


ふと…   思い返して いた。。ヒヨコ   


 ひとりで  遊ぶ時間が  あたりまえだったから


 脳の思考     感情 …    感受性    


ちょっと   他の 子供と   受け取りかたや


成長の 具合が  違ってたのかも しれないし


その他の 理由も   あったのかも しれない…  



とても   長い間    眠っていた気が する。。  



 目が 少しずつ  醒めてきたら…   今まであった

愛着障害や  歪んだ 承認欲求も   


薄れていく…っていうか…    もっていても  


余計に   自分を 見失っていく ことに 気づいた



          自分は 自分        それで いぃ。。




失いたくないから   無理に   相手に 合わせていたり    失いたくないから   必死に  体を 

酷使して   仕事や  何かを  していたり…   



  自分に 足りてなかったのは   自分らしさ  



  本当に   やりたいって…  こぅ…したい…って思うことすら 。。 


 自分で  気づけないで  いた    


 ひとりの   いわゆる 社会人として   


に はめられた世界で   生きていこう…とは


していた…けれど…   


 ときおり    出てくる  感受性 に、  


どぉにも   コントロールできないときが  あったり。。    


        「     そぅ  ですね…  。    」   って  



  言わないと   いけない シーン でも、  



      「   そぅ  ですね…。    」  が、   



      楽に    出て こなかったり。。   



 いっけん    普通に日常をこなしてる様でいて   


  自分の 感情コントロールに  ついやして


 癒す時間が  必要だったり。。   



  目が  醒めてきたら   こぅ 思うように  

自分で   改善していった   →   「   そぅゆぅ  考え方も   ありますね …  」   



   この世に   本当は   正解なんて   ない   


  いいも悪いも    上も下も      確実な答えも  


 人は  それぞれ  違う生き物   いろんな考え方や 能力   体力や  性質も   いろいろ  


  物事の とらえ方も    人それぞれ…   


  敬語や  ビジネス上の規則も   社会的に  


  植えつけられているだけ。。 洗脳…     



 もちろん   一定の 人としての  ありさまは  


 必要だし   野生の動物だって   


一定の  ルールは  持ち合わせてる しし座 トラ  ゾウ



 生きる…  って   ことは  人それぞれに。。 


何かを  体験して   学んで得て   何が  大切で  


何が  したいのか…  何をしたら  自分周り


喜んでもらえるのか。。  それが課題なんじゃないかと思うように だんだん  なっていった。 


  

  一定の時期を 過ぎて  変わり始めた


 自分の環境も    心境も    関わる人々も。。  


特別   何かを  無理に   絶ち切ったり   


誰かと もめて  ケンカしたりでは…なくて  


自然に  ごく自然に   何か   例えるなら。。


ペラツ…   ➰  と、  ページが  新たに   変わって


シチュエーションが  変化する…  みたいな  


そんな 感じに  似てる。。  


   

  コンピューターに 例えたら アップデート右上矢印 



 間違ってた 道に 迷って 迷いながら 生きてた

頃は    何か… 見えない力に   足止めされたかのような 出来事が  よく  おきてたのに  


 こんなに   スルスル   スムーズに  物事が  

運ばれていくんだナ。。ってことも  感覚

感じられる   


 今まで  いろいろ  つまづいてたのは  

何だったのか…って  ぐらいに…   無気力 !  


 

  生活してたら  それなりに   疲れたりすることや、イヤなことも  まったく 無いわけでは  ないけれど     


 自分を ねぎらって 癒す時間をつくる コーヒートロピカルカクテル

切り替えを早くするスター    


 そして…  頭の中   空白に して   よく歩いてたスニーカー〰️  マインドフルネスを 意識的に しない

ゆる~い マインドフルネスと ゆうか…  



  どっちかって ゆぅと。。ウィンドウショッピング➰ カバンリボン っぽい  マインドフルネス 



 自分の場合  これを  してる時に   降りてくることが多々あるんです。


 謎解きやアイディア…  なんか、ゆるめてる時に


 降りてきやすい。。  



 

強烈に 感じとったのは



前世での   ひとつの シーン…   何回も 生まれ変わっては  いるんだろぅけど   そのワンシーンは



  自分が 息を ひきとる寸前の  1コマだった



 霊魂が 体から 抜けてるんだけど   オバケ


 痩せ細った自分の身を  眺めてる 自分の映像だった。。



  


      泣いてくれてる 人が  いた。。。   


  


  この人…              あ…      そぅか。。    




 







                                                             つづく 桜