矛盾 | 悪意を封ずるの為の牢獄

矛盾

私は常に矛盾している。


たとえば、本心は人と関わりたいと思っているが、同時に面倒だとも感じていて、人と本気で向き合うのが怖い。

もし誰かと向き合って関わり、「自分でもわからない素顔」を見透かされたらどうすれば良い?

私は私の醜い中身を誰かに決めつけられるのが怖い。
誰かに認めてもらったことなんてないから尚更だ。
私を「友人」や「仲間」だと認めてくれる者なんて果たして居るのか?
私が思うに「真実」は残酷だ。

なのに私は他人を「他人の真実」から遠ざけ、私自身は「他人の真実」に近づいている。
全くもって矛盾している。


これだから私は「変な人間」というレッテルから抜け出せないのだ。

私も普通な人間で在りたかった。



私の行動は、何もかもが現実逃避なのかもしれない。

きっとこれからも私は現実から逃げ続けるだろう。

笑ってくれ。

友人等の大切なものを失うが怖いから逃げているのかもしれない。
でもいつかは向き合って生きなければならない。
矛盾に悩まされ、偽りに縋って生きてはならない。

私は世の中で一番愚かかもしれない。
何かを知ってるような口を利きながら、実は何も知らないのかもしれない。

私を認めてくれる人間が再び現れた時、私はその人間と向き合おう。





それまでは「真実」を知った時に全てを失うのなら、最初から何も持たずに挑もう。


これも私の結局強がりだ。

大切なものを持ちたいのに、私は未熟故に持てないのだ。(私の中で最大の矛盾なのだ。)







皆が、こんな私を見て「こうはなりたくない」と感じて、私の通った人生のレールを避けて通ってくれれば、こんな私にも存在する意義があったと言えるかもしれないな。