第2⭐︎359話…急きょ島へ | お兄ちゃんのひとりごと

お兄ちゃんのひとりごと

引き出しからランダムに(^ω^)






ハイタイ🌺




(2022/3/27〜29)

石垣島ミヤヒラ滞在

遅着🛬→早出🛫



春休み期間は

初めて何だけど

急きょ石垣島へ

やっぱりファミリーや学生で

空港は人出が多いえー



何々?これって思ったら

電動車椅子♿️

空のイスは、

自分で元の位置に戻るんだねびっくり






乗り換えアリの到着遅し

だけどまっいいっかウインク

富士山が雲の中から

頭を出していたよ🗻

歌もあったよね🤔♪



今回2泊したのが

ミヤヒラ🏨

古い方の部屋だから

迷子になりそう😁

大浴場は、楽しみの一つ

でも朝イチで行ったら

おばちゃんが

ずっーと湯船で話し込んでるの

ささっと暖まって

出てきちゃった♨️



今回は夕食難民に😅

お店がライブ日だったので

食べ物が無く

諦めてコンビニへ

(他にもあったけどチェーン店や賑わっている所へは行きたく無かったので)






翌日は、朝早くから

頼んでいた物を引き取りに

ついでに市場で買い出し

本屋へ行ったりとバタバタ

昼過ぎに竹富島へ渡る

石垣島は、ずっーと霧雨☂️

竹富島は、雨上がっていたから

散歩が出来た。

初めてデイゴが見れたよ🌺

真っ赤な花だね照れ



島内散策

お世話になった🏥にも

顔を出してご挨拶✨

若竹丸や竹交通

小学校とあちこち回って

帰って来た場所はマキへ



あの日以来の
西桟橋




あっという間の

竹富島3時間滞在

港まで送ってもらい



聞いていたヤギ🐐販売の

自販機

色々準備して来たのに

いざお金を入れようとしても

入って行かない

折れても曲がっても無いのに…

買わせない気か…爆笑

何度かやって

諦めて、ネットでも買えるそうなので

控えて来たよ。

仕方なしにレトルト購入




その夜は、人が居ない内に

サクッとヤギを食べにw

宿に戻ってスーツケースに

野菜やレトルトぶっ込み〜



手荷物には

島🍌やナーベラー、長茄子🍆、

島唐辛子🌶




そしてそして

連れて帰ってきた

デカピカリャー🐱


帰りは、混んでいたけど

ソラシド✈️前方だったので

お座りさせました。

流石に那覇→羽田便は

めちゃ混みショボーン



頼んでいた㊗️記念ボトル🍾


そして欲しかった

ぱいーぐるのピンバッチ

ゲット出来たから

慌しい3日間でしたが

来島出来て良かった。





ぢゃパートラ