第2⭐316話 …数年ぶりのバスツアー♪ | お兄ちゃんのひとりごと

お兄ちゃんのひとりごと

引き出しからランダムに(^ω^)






ハイタイ🌺



以前は隣町会の
初詣バスツアーに
毎年参加していたのだが

ちょっとご無沙汰に…

久しぶりに声をかけて
頂きましたニコニコ


前日の天気が☔⛄だったので
心配でしたが…



快晴だよ☀️
グリーンのバスが目立つね爆笑
高速はスイスイ
予定より早く着く




【常陸国出雲大社】
のんびりお詣り



雲1つ無い☀️
しかも暑い😅



お詣り日和だね~照れ







出雲と言えばしめ縄



みんなしてお金を投げて
入れてたけど(^^;
私はしないw.
いつからこれをする様に
なったんだろうね



出雲大社は、縁結びの神
みんな何をお願いしたのかな
縄の大きさ分かる❔




駐車場へ戻る前に
見つけた目
【龍🐉蛇🐍神社】⛩️
お詣りしておきました照れ


ご当地マンホール




次に訪れたのが
こちら
【笠間稲荷神社】⛩️
こちらは、
とても賑わってました
参道には沢山のお店もあるしね
こちらも予定より早い到着



お詣りして御朱印も頂きました
次に行くには早すぎてしまうので
ここでたっぷり時間を過ごすことに
それでももて余す(笑)




境内で人だかり
覗いて見ると
猿回しをしていた
写メを何気に撮ったら急に
その方が
【写メはお断りって
書いてあるんだけどなー】と
(  -_・)?ん❔
何の事?
サイドからは、全く見えない看板
誰も居ない時
正面から見たら
確かに
写メ、SNSアップ禁止❗と
看板出してるけどさ…えー

マイク使って言うくらいなら
全て何処から見ても分かる様に
看板立てればいいじゃんと
思ったわチーン




ご当地マンホール



カラーバージョン



動いている内に
お腹も空いてきた
そんな中
いい香りがして寄り道
知らないお父さんもガン見w.
どんな味か❔
1個買って半分こ
お腹も空いてたから
美味しい✨




集合時間になり移動


全てが順調過ぎて
食事処【すぎのや】
こちらも予定より早い到着で
まだ、準備終わって無かった
うどん、コシがあって
美味しかったよ✨
鴨汁そばが食べたかったけどw
慌てたお運びさん
配り終わって無かった所に
運ぼうとした天ぷらを
大胆にひっくり返し
転んでしまった
可哀想に…
もくもくと食べるから
あっという間爆笑



退屈過ぎて
遊び始めたw.



ツアーご一緒した元力士さん
背も大きいですが
👟もデカイ❗


私は、22.5
この👟32だそうですびっくり





移動時間になり
バスで恒例のビンゴ大会
楽しみのひとつ❗
誕生日付を選んだ景品は
折り畳み日傘でした。
Tちゃんは、毛糸の靴下
Aちゃんは、ラップ
Aくんは、残念賞でした爆笑




次に着いたのが
【キリン🍺工場見学】
取手工場




沢山あるね~




遠野のホップ







🍺は、一杯が旨いよね~
もて余して
ハーフにして飲みました



最後の休憩所




順調に帰ってきたので
解散後
何か飲み足りなく
いつもの飲み屋さんへ





結構飲んだな~てへぺろ




家に帰って爆睡でした





ぢゃパーわんわん