第2☆200話 …営業回り?w.♪ | お兄ちゃんのひとりごと

お兄ちゃんのひとりごと

引き出しからランダムに(^ω^)






ハイタイスヌーピー




翌日は、朝からかなりの☔
台風26号の影響で…
まるで台風みたい
シーサーも心なしか
寂しそうショボーン





でも私は
朝からワクワク😃💕

どうしても行ってみたかった
【請福酒造】
工場見学がしたかったので
連れて行って頂きました。





この車が欲しいラブ





11時からの見学に
うちらとカップル二組でした





      ↑
直火ってこうい事
だったのですね


美味しい訳だ爆笑
欲しかった前掛け
見つけ‼ゲットウインク



目的のもう一つとして
こちらがあるのか❔
まだイベント用しか
準備していないらしく
先日の沖縄で開催された
イベントでは
すぐに売り切れたそうで


今回は、石垣まつり用に
準備されているのしか
無いそうですショボーン
お祭りは3~4日週末
私は、その前に島を
離れるので残念でしたえーん


一般発売は
来春予定だそうです照れ





グッド!グラサングラサングラサン






また、街まで送ってもらい
あちこちと回ってきましたウインク




山田書店には
ウルフルケイスケさんや
古見健二さんのチラシが
張ってありました

その近くに張ってくれたかな❔





お昼だったので
そばを食べに…
久しぶりに市場の三階へ



私…勘違いしてた爆笑
やいま食堂と
いちば食堂てへぺろ



こちらは、
【いちば食堂】でしたニヒヒ
限定5食
地元のオジーに
すすめていた定食
私も頂きましたウインク
【骨汁】
(小骨が多くて食べにくいけど
思っていたよりさっぱりとして
美味しかったです)




お腹もいっぱいになり




おやつも買って
1・2の大心が1週間かけて
ペンキ塗りをしたお店
1ヶ月前は、
タコライス屋さんだったのに
サーターアンダギー屋さんに変わってた
早いな~滝汗
ママさんらしき方が居たので
話してみたのよ。
見た目は、可愛らしいけど…
私は、ノーマルがいいなぁ~
甘いの好きな人は、いいのかな?
海外向け❔





ぐるっと回って
久しぶりの
【かえる屋】




先客がおりましたが
私も3年ぶり❔



また作っちゃいましたウインクチョキ



思ってる様には
なかなか
ならない手作り
招きシーサー何だが…
何故か❔
片手に島酒を抱えてるw.
   ↑
休肝日とか書き直そうと
思ったけど…
何故か❔禁酒‼️(笑)


楽しかった~
焼き上がりが楽しみですウインク



かえる屋さん❗
いつもありがとうウインクグッド!




新しく出来たお土産屋さん
気になってた食材が
あったので買ってみましたよ
試食も美味しかった✨




夜は、連日の
【たかしの店】

たまたま捕まえたタクシーが
前日の運転手さんでした(笑)
【夕べも乗ったね~】って爆笑
凄い確率‼️w.




刺身が食べたくて
二種類の魚を
出して頂いたのだが
名前忘れた( *´艸`)
全く食感が違う✨


一人旅❔それぞれが
飲みに来ていて
語り合ってたなぁ~
タバコ🚬を吸われる方たちなので
私は離れて…






気になってた天ぷらは
無かったのですが
ピパーツの葉🌿の天ぷらを
頂きました。
ほんのり
あの香り…
美味しかった✨



このまま美味しいのを飲んでると
1本開けてしまう勢いなので
そろそろ
おしまいにグラサン
店を後にしました






また、来月まで




しかし、外は台風の様な
風と☔
歩いて宿まで…



懐かしい場所
(とっちゃん覚えてるかな❔w.)






ぢゃわんわんパー