何年も前からかき氷がものすごいことになってるのは知っていた。



けど、昭和のお祭りのかき氷🍧のイメージが抜けなくて、あのキーンとするガリガリ食べるかき氷にそんなに思い入れがなく、かき氷よりアイス派だったので、かき氷界隈がどんどん進化してることに気付きつつもスルーしてきた。



すこし興味がでたときもあったけど調べてみたら、予約しなきゃいけなかったりお値段が想定外だったり😅



テレビ等で、氷がふわっとしてる!とか昔のとは全然違う!とか言われて気になっても


1回食べてみるかぁ!


の1回目に全然辿り着けませんでした。




そんなわたしに、昨日ついにかき氷チャンスが‼️
                   大げさ🤣



いつもの公園のイベント時に、多分毎回出てるケーキ屋さん?のかき氷。


いつも、列できてんなー、すごいなー、と通り過ぎていたのだけど。



昨日は駐車場が混む前に行こう!と公園が開いてすぐに行ったので、そろそろ帰ろうか?となったのが10時半過ぎ。


気温はぐんぐん上がり出してかなり暑くなってたところでそのお店の屋台が見えてきて、なんだか2人ぐらいしか人が並んでない…


今だ、今しかない!!


と、勢いで並びました🤣



とはいえ、実は並んでた人たちは11時台の予約の人で、私たちは「予約外」の1番目になっただけだったけど🤣



それでもしばらく並んで、買えました!!





マンゴー&ブルーベリー!



このこんもりした氷の中にもたっぷりブルーベリーミルクソースがかかってて、すくっていくとキレイなブルーベリー色が出てきて…で断面も撮りたかったのですが、なんせ夏日の屋根のない場所(しかあいてなかった)で、運んでる時からどんどん溶け出し、この写真撮っただけで精いっぱいでした😅




いや、最近のかき氷やばいわ!!

これは予約もする!

高くても食べたくなる!



かき氷ってスイーツだったんだね!!




私の中のかき氷ポイントが超絶レベルアップしました🍧



いつかどこかのお店のやつも食べてみたい😃