この前テレビで、視聴者さんが投稿した写真を紹介するコーナーで

「もみじの花」が出ていた。


その瞬間までわたしは、もみじに花が咲くって考えたこともなかった!


もみじ🍁って、花咲くんだ!
と思ってテレビ画面を見たら、なんだか見たことある感じが。


少し前の散歩の時、似たようなの写真に撮ったぞ…?
たしかに、もみじの木に新しい葉っぱ出てきたなぁ。
なんか赤いのも出てるなぁ。
もみじの新芽って赤と緑なんだー😊


と思って写真撮ったぞ!




この赤いのって蕾だったってことかな?!


なんかホントに、もみじって葉っぱのイメージしか無かったなぁ。



そして今日も撮ってきた。





葉っぱがちゃんともみじ🍁らしく開いて、赤いシューっとした花が咲いてた!



テレビで見てなかったら花とは思わなかったかもしれないなぁ😅




あとついでに、梅林を通りがかったら小さい小さい梅の実がなってた。





ちゃんと見たの初めて。



なんだろう、果樹ってテンションあがる🤣