土曜日の桜まつり🌸でウロウロしてる時に聞こえてきたアナウンス。


「本日 ◯時から ◯◯のグラウンドにて 花火を
 打ち上げます」

とかなんとか聞こえた。


人が多くてザワザワしてた中だったので時間がハッキリ聞こえなかったのと、わたしたちはここの地区が地元じゃないので、◯◯のグラウンドとはどこの事を言ってるのかわからず😅(◯◯も聞き取れず😓)


ここ何年も、ある日突然花火の音が聞こえてきて
「花火の音してる?!どこだー!」と窓に張り付いて探し

「あっちだー!」
「今日はこっちだー!」
と建物の隙間から見える花火でワイワイしてたのだけど。


初めて「今日の夜花火🎆ですよ」という情報を得た😃


とはいえ時間も場所もわからずだし、その場では
今日🎆あるんだねー、ってだけで終わりました。


その後モンハンナウのために公園に散歩に行き、3時間ほどモンスターを狩り(ウロウロしすぎ🤣)、帰りに買い物をしてから家に帰ったのだけど、わたしだけその日のデイリークエストが終わってなかった。
(3時間もうろついてたのにデイリークエストで指定されたモンスター🦕に出会えずだった😑)


18時すぎ、うちの近所に指定のモンスターが出てきて『晩御飯』『お風呂』『モンスター狩り』の3択で


モンスター狩りを選択した🤣


一回外に出てしまうとわたしの目的のモンスターだけで済むはずもなく、あっちのやつも倒そう、あっちにもいるよ、と30分ぐらい経過し。


かなり薄暗くなった中で気がつくと、やたらと中高生のグループが歩いてたら子連れのファミリーが歩いてたり。


あ、花火か!もしかして19時からかな!


その時はもう18:45ぐらいになってて、みんなが向かう方のグラウンドまで行くつもりはないけど、せっかくだったら少し見たい…

ということで、そっち方面の少しひらけたところに行きました。


結果、大正解!!
穴場だったかも🎶


電線はちょっと入っちゃうけど気にならないぐらいに大きな大きな花火🎆が見られました!



いいとこ見つけたー😊