精神が… | ☆ 専業主婦 mamaの日常日記☆

☆ 専業主婦 mamaの日常日記☆

小学生の娘が二人いる アラフォーママです。
長女は 繊細な性格 次女は 場面かんもく症
育児のことだけでなく 私の趣味のピアノや基礎英語 パステルア-ト などなど 色々なブログを書いてます(*^^*)
よろしくお願いいたします(*^^*)

こんばんは✋

去年の11月頃から 精神が不安定です😢

一番の原因は やはり 次女の かんもく症が発覚したことが一番 大きいです😢

ストレス溜めて 過食することが増えてしまい この2ヶ月で 2キロほど増えてしまいました😢😢😢

もっと 私が早く気づいていたら 今は こんなんじゃなかったのではと思ってみたり

娘の成長を思いかえせば 同じくらいの子と違っていたなと  ふと思います😢

でも 決定的に変わったのは やはり 年中になってからだと

年少の頃の写真を見ると 幼い中に 穏やかな表情で写っているのですが 年中からの写真は すべて表情が固く 笑っている写真が1枚もないです😢

もちろん 年長になっても変わらず 笑顔がないです😢

幸い 卒園写真は 業者に委託するのは 印刷のみなので 個人写真は 自宅からの持ち込みなので まだ 固い表情ではなくて良かったです💨

私が 娘を撮るときの写真には 笑った娘がいます。

この笑った娘の姿が外では見られないので ふとした時に悲しくなります😢

家での明るい娘が 外で見られる日が再び来るのか 時々 不安になります😢

今は 家で お話出来るのが 唯一の救いです✨

いつか お友達と遊ぶ日が来たら良いなと思います✋

つぶやき日記で すみません(>_<)