2月1日
伊万里がんサロン
「ひだまり」がスタート致しました😊

毎月第1金曜日
13時30分〜15時30分


山元記念病院2階 会議室にて


がんになる前の予防啓発活動
がんになってからの患者・家族を
地域で支える「がんサロン」を運営


代表お世話役 小宮由美子さん


私も相談員として参加させて頂きます


小宮さんは
ご主人のがん治療を支えている方で
山元記念病院とご縁があり
今回、病院の協力のもと
「がんサロン」が開設されました




私も亡母の白血病治療で
母の苦しみは目の当たりにしてきました


と、同時に
家族の苦しみも痛いほど体験しました


今、思い出しても簡単に泣ける程
辛かった経験は2度





病名を告知された時と
余命を告げられた時





受け入れるのにすごく時間がかかったのと
これからの不安
そして
母の前で絶対に泣く事が出来ない!


1番辛いのは母だから…


今後どうしていいのか
何がわからなくて
誰に相談していいのか


とても不安だったのを覚えています


微力ではありますが
少しでも
皆様のお役に立てるように
努めて参ります


相談は参加無料です