もう3月、、、早すぎる。。
新年のあいさつもせず、2ヵ月も経ってしまいました。。

日が長くなるのと、少しずつ暖かくなる感じが好きです。
街は春色の服が並んでいて、気分もルンルン♪

この時期花粉と戦っている人にとってはいい時期ではないかもだけど。。


年末からダイエットをとか言っていましたが、
結局甲状腺の低下もあって、努力の甲斐もなくちょい太ってしまいましたあせる

今は落ち着いていて、やっとこさ体調が落ち着いた~って感じです。

最近、離乳食が3回になり、作っては片づけ、作っては片づけの毎日です。
料理、そこまで好きではないので、結構これが苦痛なのです。
ほんとに最近は誰かに作ってもらったご飯を食べたい・・・これがささやかな私の望み(笑)
昨日はひなまつりメニューでSushiとひなまつり風離乳食を音譜




家での仕事もやっと軌道にのってきた・・・と思っていたらガイドラインの変更やらで、
また一から山積みの書類を読み漁り・・・1月末から怒涛のような1ヵ月でした。

保育所にも応募してはいるものの、
産休明けの人から優先で中々入れてもらえる状況ではなく、
もう半分諦めモードなのです(;一_一)

知り合いのママさんは看護師さんで、
復帰を希望して4月からの保育所に応募したけど、
待機になったとか・・・。

在宅ワーカーの私なんてとても無理・・・と実感カゼ

SHIO娘は9ヵ月を迎え、身長はダイニングテーブル(70cm)より少し高いくらい
になり、体重は9.5kg!!!重いはずだ。。




何でも口に入れてチェックするので、目が離せません。

余裕ある優しいママを目指しているのに、
心の余裕がなく、結構いつもイライラしている自分に最近は落ち込むことも多々。

「在宅っていいよね~!面倒見ながら働けて~」って
よく児童館とかで話すママに言われるんだけど、
結構これが行き詰ってきます。。。
常に仕事しなきゃっていう頭でON OFFが中々切り替えが難しい(+_+)

でも1日メイクも髪型も服装も適当で、立膝つきながら仕事もできるし
働きに行くよりはマシなのかなぁ・・・と思いつつも。



☆☆☆
☆☆

☆☆☆☆☆


イライラな自分も、ちょっとチャビーな体型も、
夫に優しくなれない自分も、まぁ仕方ないか、よし頑張ろうと
現実を受け止めつつ、毎日頑張っております。


追伸:最近、引越して初めてハルくんをお風呂に入れました。
   半年間以上もシャンプー忘れててごめんなさい(笑)
   久々に体重測ってみたら、4kgに減っていましたOMG!
   猫界の0.4Kg って結構だよね。






Bye Bye★