ジャケットいらずの快晴ぽかぽか陽気だった3連休、一日目はようやく(笑)お宮参りに行って参りました。
もっと早く行く予定だったんだけど、
中々おばあちゃんからお誘いがかからず…
結局、夫婦2人と主役の娘とで近所の神社に参拝合格

意外と風情のある神社で、大阪にいつつ、プチ京都な気分になれました
↓伏見稲荷大社のミニバージョンのような雰囲気。

{142A95AC-486C-4EFF-BC99-B793C0236254:01}

セレモニードレスがピチピチだった。
帰りに大阪のおばちゃんに『ん?何のお祝い?』って聞かれて、遅くなったんですがお宮参り(か、カジュアルな)です…と。ま、常識を逸脱しているよねw


着物の被せるやつないし、ベビーはビックやしね(笑)

ごめんよ、こんなに遅くなって



ヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツ



そしてちょっと前に引越しをして最近気づいたのだけども…
細い路地沿いにある小さめのマンションで、道沿いだからみんなのベランダが丸みえで、
みんな物干しざおに色々ぶらさげてないのよ…

私、実家は洗濯物干すスペースは完全屋根の下でハンガーとかばぁちゃんも母も取り込んで
なかった気がしてあせる

でも全9戸の家のうち、8戸(つまり我が家以外)は、物干しざおにハンガーとか全く残してないのよねガーン

私ったら今まで何年も一人暮らしを含めいろんなマンションに住んでたけど、
よそ様のベランダがよく見えるのはこれが初めてで、みんなハンガーやピンチなど
雨やらで劣化するし汚いから都度しまっていたのね。

私きれい好きで、だらしない性格だとは全く思ってなかったけど、
こんなにオープンにだらしないとこをみせびらかしてたとは!!!(笑)

ハンガーとか物干し系は戸建てやマンションに限らず、
みなさん閉まっているのでしょうか?
主婦力低い私に教えて下さい(笑)


30過ぎての私の「非」常識体験でしたキスマーク

ま、何も気づかないよりは今更だけど気づいてよかったかな?w