生理が来たので、昨日不妊治療のクリニックを受診してきましたビックリマーク

D7にあたる今日

右11ミリ
左8ミリ

誘発剤なしですが、育ってくれるのでしょうかはてなマーク

とりあえず一週間後に診てもらって、タイミングかAIHで今周期は様子をみることに。

MTX治療もしてるので、避妊期間ありかと思ってたら、特に必要ないとのことですぐ治療開始してもいいそう。

ただ子宮外妊娠はなった事ない人に比べたら繰り返す確率が高い、とゆう事実…もう次もなってしまったら、受け止められるか、心配あせる

だから、体外受精で胚盤胞で着床前の卵を移植したらちょっとはリスク軽減できるのかな?って自己流で調べて思ったけど、それでも子宮外になる人はいるらしいショック!
医院長先生曰く、自然妊娠よりかはそのリスクは軽減されるかな?ってニュアンスだったけどひらめき電球

一応まだ片一方の卵管は残っているので、自然妊娠のチャンスもあるかもしれない。でも、その卵管にもっかい引っかかったら…と思うと複雑汗
そしてその可能性も少なくない。

ちょうど一年前も、治療を再スタートできたのが5月だったなぁと思って一年の経つ早さに驚くと同時に、今年31歳。まだまだ不妊治療の年齢としては若いとはいえ、27歳から不妊治療を始めてもう4年目?ってびっくり。

そろそろ、赤ちゃん抱っこしたいなー…音譜
こないかなー…音譜