2026/06/09(火)



先日、夫とライブに行きました😊


楽しかったー!!



パーソンズというバンド

ご存知でしょうか!??

53歳の私たちが

高校生の時に流行ったバンドです。


1989/2リリースの

dear friendsがとても有名です。





ボーカルのJillは今66歳だそうです


私が17歳の時30歳やったんか!


パワフルなおばさま♡って

当時思ってました🤭




毎日、ウォークマンでロックを聴きながら

自転車こいでたなぁ(危ない😫)





写真はJillのインスタより↓

白抜きの文字は私が書きました

集まったのは

35年前高校生だった年代の男女🤭


幾つになっても

若い時に聴いた曲は大好き!


歌詞もすらすら出てきちゃう♡


パワフルで衰えないJillの声と

パフォーマンスに感動しました!



最後、みんなで写真撮影😊

私たち、白丸のあたりで

盛り上がってました!




夫と

楽しかったなぁ!!

ってにこにこで帰りました


最後の最後に

dear friendsを披露してくれて

涙が止まらなかった私



音楽のちからってすごい

音楽できる人すごい!



こんな時間をまた持ちたいな😊



偶然だけど、今日6/9

ロックだわ😁

2026/06/08(月)


5/18(月)から飲み始めた

ホルモン剤。


早い人では1週間目で

体が楽になります


と医師が言ってました。



私は常に体が重い訳ではなくて

ピンポイントで

丸一日しんどくなる感じでした



以前に比べたら

週末に次から次へと

家事をチャキチャキこなすことが

できなくはなってますが‥



クリニックでは教えてもらえませんでしたが

看護師の友達が


ホルモン剤を飲み続けたら

乳がんになりやすくなるから

検査しっかりしてね


って教えてくれました。



なんと!

そんなリスクがあったとは!



ホルモン剤を飲んでも

あまり効果を感じられないので


この先飲み続けることは

しないと決めました。



50代

どうなる、私の体

2026/05/29(金)



滋賀県近江八幡市の水郷

田植えのあとなので

水が濁ってしまってますが

いつもはきれいです😊


友達とお船にのってとても楽しい1日でした!


近江八幡市の水郷めぐり、

手漕ぎのお船がおすすめですよ!

(モーターの船もあるのです)


また乗りたいわ






この日の夕方、

前から気になっていた女性ホルモンの検査に

行きました。



楽しい時間の勢いをかりて、

帰り道、駅のホームから

クリニックに予約を入れました




そして血液検査の結果がこちら


4年前49歳の時に

ふわふわめまい?のようなことがあり

血液検査していました。


その時は生理もあり

女性ホルモン(エストロゲン)の数値は

126.7


女性ホルモン、バンバン出てますよ😊

と医師。




そして今回53歳

なんと 16.1   !!!



大暴落です🤣



ホルモン剤を3週間

飲むことになりました。