美しい空間が好き。人生を豊かに軽やかに。
2026/06/09(火)
先日、夫とライブに行きました😊
楽しかったー!!
パーソンズというバンド
ご存知でしょうか!??
53歳の私たちが
高校生の時に流行ったバンドです。
1989/2リリースの
dear friendsがとても有名です。
ボーカルのJillは今66歳だそうです
私が17歳の時30歳やったんか!
パワフルなおばさま♡って
当時思ってました🤭
毎日、ウォークマンでロックを聴きながら
自転車こいでたなぁ(危ない😫)
写真はJillのインスタより↓
白抜きの文字は私が書きました
集まったのは
35年前高校生だった年代の男女🤭
幾つになっても
若い時に聴いた曲は大好き!
歌詞もすらすら出てきちゃう♡
パワフルで衰えないJillの声と
パフォーマンスに感動しました!
最後、みんなで写真撮影😊
私たち、白丸のあたりで
盛り上がってました!
夫と
楽しかったなぁ!!
ってにこにこで帰りました
最後の最後に
dear friendsを披露してくれて
涙が止まらなかった私
音楽のちからってすごい
音楽できる人すごい!
こんな時間をまた持ちたいな😊
偶然だけど、今日6/9
ロックだわ😁
2026/06/08(月)
5/18(月)から飲み始めた
ホルモン剤。
早い人では1週間目で
体が楽になります
と医師が言ってました。
私は常に体が重い訳ではなくて
ピンポイントで
丸一日しんどくなる感じでした
以前に比べたら
週末に次から次へと
家事をチャキチャキこなすことが
できなくはなってますが‥
クリニックでは教えてもらえませんでしたが
看護師の友達が
ホルモン剤を飲み続けたら
乳がんになりやすくなるから
検査しっかりしてね
って教えてくれました。
なんと!
そんなリスクがあったとは!
ホルモン剤を飲んでも
あまり効果を感じられないので
この先飲み続けることは
しないと決めました。
50代
どうなる、私の体
2026/05/29(金)
滋賀県近江八幡市の水郷
田植えのあとなので
水が濁ってしまってますが
いつもはきれいです😊
友達とお船にのってとても楽しい1日でした!
近江八幡市の水郷めぐり、
手漕ぎのお船がおすすめですよ!
(モーターの船もあるのです)
また乗りたいわ
この日の夕方、
前から気になっていた女性ホルモンの検査に
行きました。
楽しい時間の勢いをかりて、
帰り道、駅のホームから
クリニックに予約を入れました
そして血液検査の結果がこちら
4年前49歳の時に
ふわふわめまい?のようなことがあり
血液検査していました。
その時は生理もあり
女性ホルモン(エストロゲン)の数値は
126.7
女性ホルモン、バンバン出てますよ😊
と医師。
そして今回53歳
なんと 16.1 !!!
大暴落です🤣
ホルモン剤を3週間
飲むことになりました。

