「瀬戸内海のハワイ」を散歩しまくった | ただいま修行中、これからもずっと修行…

昨日の散歩場所は「瀬戸内海のハワイ」と呼ばれる周防大島町でありました


春霞ですね〜

「春霞」と呼ぶと美しく感じられるけど

「黄砂」と「PM2.5」ですよ

お天気予報ページで確認してみたら「多い」の本日


多いでしょうよ

空と海の境目が見えませんよ

でも、ポカポカが嬉しくて歩きましたよ

流石の私も目がゴニョゴニョしましたよ

でも、外は気持ちいいんですよ

太陽も光も空気も潮の香りも景色も

私をとても喜ばせるのですよ

全私が大喜びするのですよ


「ガンツウ」が停泊していましたよ

見えますか❓

島の前にちょこ〜っと小さく白っぽく写っている船

瀬戸内海だけを運行している客船ですよ



一度は乗ってみたい気もする

海から眺める景色はどんな感じなのかなって

いや、ウチの船から眺めても良いんだけど…

ちっこいレジャーボートから見る景色と

客船から見る景色とは

いやいや、景色は違わないだろうけど

気分は違うよねぇ……




海の色も春色に変わってて

なんだか嬉しさも増し増し

小さな魚の群れ、小さな小さな水母達の群れを撮ったつもりなんだけど……見えないね


「サンシャインサザンセト」でお茶でもと思ったけど、改修中で少し残念

夏にはリニューアルオープンするらしくて

名称も「マリッサリゾート」になるらしい


近くには新たにセトノウツツというホテルも建てられていた


以前は、多分記憶に間違いがなければ

青色の海の家があった場所

ここでお茶でも出来るかな❓と思ったけど

雰囲気に気後れしてしまって入れなかったわ

左端の白い建物ね


この後も歩いたよ〜


この道の駅の周辺も

海岸沿いをかなり歩くことが出来るから

トイレもあるしご飯も食べられるし

のんびり海を眺めることも出来るし


そして、そして、まだまだ続く

次のスポット



続く、椋野漁港、写真なし

釣りのスポットでもあるらしく、沢山の釣り人が居て

尚且つその巨大さに驚いた

大きな公園も併設されていて

知らなかった〜〜

いい場所ね、お弁当を持って来てのんびりしたいわ


ということで、本日もまた

海と空と太陽と

存分に堪能した1日でありました


実は2週間ばかり早期覚醒と過敏性腸症候群が

またまた盛り上がってて

ちょっとね〜、身体が辛くて

歩いて歩いて歩いて

頭の中のゴミも、少しでもスッキリ出来たらなと


年度末よね、新年度が始まるよね

バタバタが始まってるよね

新規事業も始まるよね

要綱もまだ出来ていないのに

嫌よね、嫌だわ、でも仕事だわ、でも嫌だわ、嫌よ

ってことでね………


まぁ、少なし今日1日だけでも

歩いて動いて感じて眺めて味わって

気分転換になったわ

気分転換になったはずよ




今日は観光宣伝隊の記事みたいになってしまったわ