最近の息子の離乳食ですナイフとフォーク



ヒヨコ

おやきorホットケーキor食パン(ロールパン)

ヨーグルト(ビノン)





ほうれん草やバナナを混ぜて作ってます。



太陽

ベビーフードかうどん

うちの息子はもっぱら和光堂さんを好んで食べますニコニコ








オーナメント

この日は

軟飯

ひき肉の肉じゃが

卵とワカメの鶏がらスープ


夜は親の食事から先に取り、薄味で調理してます。

基本

軟飯、おかず、汁です。

➕手掴み食べ用のにんじん🥕とブロッコリー🥦

があったり。





毎日献立迷子です悲しい

朝作りたくないので、チンで済ませられるようにおやきやホットケーキを作るんですが、すぐなくなります驚き





少しずつフォークの練習をしています。

おかずを刺して置いといたら上手に自分で持って食べてくれるようになりました👏





お椀から汁を飲ませることはあるんですが、まだコップ飲みの練習をしていないので、まずコップから買わないとです💦

食事の時用と水分補給用(こぼれないコップ)を購入したいと思っていますスター