今日は友人家族と初めて動植物園に行って来ました

そういう場所に行くのは初めてて、息子がどんな反応をするのかワクワクでした☺️






動植物園に行く前に、蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

8ヶ月の息子を連れての座敷はなかなかにハードでした驚き






椅子を貸して頂いたのですが、幼児用の椅子のため、座布団を敷いてから座らせるも、しっくりこないのか動きだし、すぐにテーブルに掴まり立ちをしようとするし、前にある物をなんでも掴もうとする…






大人が食べている時に大人しくしていて欲しかったので、まだここでは秘技は出さず。




大人たちの蕎麦が届いたので、必殺赤ちゃんせんべい(またの名をおだまりせんべい)を渡しました。

本当に食べてる間は大人しい泣き笑い

でもめちゃくちゃ食べるの早いので、すぐ動きだします。笑






旦那がいてくれて良かったです照れ

一人じゃもう無理でした悲しい






それから動植物園では、やぎや馬を見たり、モルモットが餌を欲しがって大量に集まっているのを見たりびっくり(ふれあいがコロナ禍から中止でした)

たくさん動物がいました。

ただ息子はまったく動じずにっこり

怖がることもなく、ジーッと見ていました飛び出すハート

まだあんまり分からないのかな?と思いながらニコニコ





1日息子は楽しそうで、色々な刺激を受け、興奮したのか、帰りの車中はずっとご機嫌におしゃべりしていましたニコニコ

楽しめたようで、良かったですラブ

またいろんなところに連れて行ってあげたいなと思った日でした花