今日の離乳食ハート

1回目花




若干物足りなさそうでした怒り

どちらも好きな離乳食だったので、パクパク食べていましたニコニコルンルン

好きな物は本当に食べるのが早い👏





2回目花





このベビーフードが便利です。

ソースとして使ったことはまだないんですが、

お湯の量でスープになる優れものですキラキラ





私はよく、冷凍の白身魚を入れたり、出汁で煮込んで柔らかくなった玉ねぎやにんじんを入れてスープにしています。

あと、出汁で煮込む時にまだ食べてない食材を一緒に煮込み、冷凍したものをスープの具材にすることもあります。







1回目の離乳食が物足りなくて、グズっていたので、ひじきせんべいをあげてみました。

実はひじき初めての食材だったんですが、

もういいかな〜と思い、あげちゃいました驚き

息子は嬉しそうに食べていましたほんわか






初めてはハイハインをあげました。

最初は持つ練習かなぁと私達がおやつを食べる時に持たせていました。

舐めたり、投げ捨てたりしていましたが、

今ではひとりでとても上手に食べていますおねがい





ちなみに私のおやつは、昨日買っておいたチロリアンです泣き笑い



美味しかったです😋