ドクターイエロー | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

ホームステイのブログを書こうと思っていたのですが、今日  一つ賢くなったことがありそれを書きたくなりました。







僕は少々活字中毒の気があるようで、時間があると何か読みたくなる。



本でも新聞でも
なければ、広告とか食べてるお菓子の袋の原材料とかでもいい。






そんな僕はブログ読むのが好き。

食い意地がはってて、作るのもわりと好きなので、美味しそうな料理の写真のブログとか、旅行のとか、読むのも見るのも楽しい。

自分の思ったことや今日のできごとを綴ってはる方、本や映画の感想を書いてはる方もいて勉強になるし、今度その本を読んでみようと思ったり参考になる。




芸能ニュースを書いてる方がいるのでそれで情報入手したり。


ブログを読むようになって初めて知ったこともある。

結婚相談所って言うのがあるのも知らなかった。




僕の学校は残念ながらスポーツ名門校ではない。


それでも部活から帰って、塾に行く日もある。
日々の課題でヘロヘロだ。


そんな中、富士山や鉄道の写真のブログに癒されている。


日々今日はどんなかな?
と、楽しみにしている。


課題に疲れて現実逃避しながら写真の世界にトリップしている。



僕は関西在住なので富士山とは縁遠い。

幼い頃に肉眼で富士山を見たそうだが覚えているわけがない。


だから僕の知っている富士山は写真やテレビで見るだけだ。




はっきり言って鉄道にそれほど興味はなかった。

最初頃は富士山目当てにブログを見ていた。


でも、だんだんと鉄道のカッコよさが少しわかってきた。(ような?)


お子ちゃまで鉄道のことをよく知らない僕はわかりやすい新幹線が好き。

ドクターイエロー大好き。


でも、気になることが・・・
黄色いからイエローはわかる。



問題はドクター・・・
何故ドクター??


絵の具の色にスカイブルーってのがある。
『空の青』みたいだからか?
そのネーミング方法でいえば


ドクターイエローは
『医者みたいな黄色』?

なんやそれ??

そんな訳ないやろ!!





ずっと気にはなりつつ、そのままにしてきた。


そして、今日ふと調べてみよかと思いググってみた。




そしたらなんと!!
ドクターイエローって新幹線のお医者さんだったんですよっ!!!




これって誰もが知ってる常識??
すりガラスレベル?








話は戻るが、
ドクターイエロー!

めっちゃカッコいいっ!

見た目もカッコいいけど、新幹線やのに、お医者さんやなんて!




ブログを通じて大好きになったドクターイエローだけど、もっと大好きになった!!


そんな僕は、ドクターイエローの役割を知った記念に?
学校帰り近くを走っている、なんてことない私鉄の写真を撮ってみた。




生まれて初めて撮る鉄道写真!!




もうね、電車の心霊写真みたい・・・。

これは電車が可哀想・・・。




忘れてた。
僕は写真撮るの下手やったんや。