ポケモンカードはオーストラリアで③ | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

実は僕もMくんに誘われた。


でも、一度もMくんとポケモンカードゲームはしていない。



なぜか?


理由は一つ。
ゲームのルールを知らないのだ。



カードを集めてたのは幼稚園~小学低学年のころ。



確かに映画は4年くらいまで観に行った。

アニメは6年まで見ていた。



3~4年になったころはポケモンカードよりデュエマに夢中なった。



幼稚園や低学年のころは、ただ単にカードを集めていただけ。




同じ頃ムシキングも流行っていてムシキングのカードも夢中で集めていた。




Mくんにポケモンのルールを知らないと言ったら


「だって、カードを集めていたんでしょう?」


ごもっとも…。


「何のために集めていたの?」



「集めていたのは7~8歳頃までだっと思う。 アニメで見てお気に入りのポケモンのカードが欲しかっただけ。幼かったからゲームに興味なかった。」



と言うと、なるほどと笑われてしまった。




そして、Mくんに

「友だちがオーストラリアで、ポケモンカードを自分用に買ったそうだよ。」
と教えると



「日本のポケモンカードをオーストラリアで買うって逆だよね!」

と、大喜びしていた。




いろんなゲームのルールを教えてくれては一緒に遊んだが、ポケモンカードゲームは教えてあげるとは言ってくれなかったな。




きっと、呆れてたんやろな。