petit amant+ -300ページ目

うーん・・・

【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは?

参加中


年末にやってみたい遊びかぁ・・・

テレビでやってた、遊園地内の鬼ごっことかやってみたいって思ってたの。
今となっては難しいことがやってみたいかもね。
あと、お金があるなら、ゴチになりますとかもやってみたい。
もちろん、お金があってもお金払いたくないんだけど、あのいくら?とかのスリルと、もしこれが全部タダになるなら美味しいもの食べつくしたい!とも思うしねニコニコ

独身時代、まだ実家にいるときには、よく姉弟と一緒にゲームしてたなぁ。
シムシティ、いたスト、ドラクエ、FFとか。
あとは、お爺ちゃん・お父さんなんかと一緒に、ゲームじゃなくて、オセロオセロ 花札花札-松に鶴もやってたなぁ。
リアルにお金かけてね。勝ち負けで、お年玉の金額が変わったり(笑)

懐かしいなぁー嬉しい

DSもWiiもあるけど、haruが止まらなくなるから、長いこと出来ないしね。
遊びの面白さを覚えちゃったから、1時間で終わりって言っても聞かなくなってきたから、最近じゃ延長コードのコンセントを抜いてしまい、いい子にしてないから電源入らないネ汗って騙して、頭からゲームをなくす計画中だから、夜中にWiiFitとかやるしか出来なくなってきちゃったんだけどねぇ。

DSも本体隠しちゃったから、今となっては、もうその姿さえ見てないヨ。

でも、ゲームより年末はやっぱり、花札勝負で稼ぎたいかなマネー


Xbox 360公式ホームページ
聖なる夜にXbox 360

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ・・・・

私の行ってる矯正歯科。定休日というのがなく、いつも歯医者のカレンダーを確認しないと、休みなのかわからんのです。

旦那が都合いいときには歯医者が休みだったり・・・いつも行けずじまい。


でも年末だし、口の中も年末大掃除しとかないとね。

来週は冬休みでいっぱいだし、また明後日は幼稚園だし、土日もいっぱいだというので、今日行って来ました。


時間が遅かったお陰で、ちょうど患者さんも少なく、手の空いた先生や受付のオネエサンがつきっきりでharuと遊んでくれてました。

虫歯治しに行った、近所の歯医者さんでは、院内走り回っちゃって、全然受付のオネエサンも見てくれなくて(予約のときにそう言ってくれたのに)、もうなんだか行けないような感じになっちゃったから、心配だったんだけど。


先生も、前から連れてきてもいいよ、って言ってくれてたけど、六本木まで連れてくだけで疲れて騒ぎそうで。でも良かった。ブロックとか夢中になってたし。いい子にしてくれてたみたい音譜


*****


帰りは、けやき坂のイルミネーション楽しんできました~


petit amant+

結構、みんな写真撮りまくってたけど、何度もピンボケで撮ってた私はかなり田舎者カエルに見えたかもね(笑)

寒いのに、イルミネーション見てるだけで、なんだかうっとりしちゃって、気持ちホカホカでした。


petit amant+
ヒルズで夕飯食べると、めっちゃ高いし、なんかコドモと二人で入っても、私ひとり分しか頼まないのもなんかなーて思ったので、ヒルズで食べるのやめました。


haruにナニ食べたい?て聞いたら、バナナとふりかけご飯とか言うしw

安い男だにひひ


結局、ALMOND(アマンド )で、オムライスにしました。


petit amant+

テレアサショップにも行って来ました。ゴーオンジャー、キバ、ドラえもん・・・いろいろなキャラがたくさんいて大興奮でした。

お土産ナニ買おうか?て聞いたら、思いっきり大きなゴーオンジャーのおもちゃを抱えてやってきて、


これがいい!レッドホーク


て・・・見知らぬオバチャンにも、あらあら大きなおもちゃ持ってきちゃったねぇ~なんて、苦笑いで私に話しかけてくれてwww

それがクリスマスプレゼントに欲しいの?て、あっさりばっさり、棚に戻しちゃいましたケド。

他のおもちゃも、定価なんですかね。ここじゃなくても買えるなら、ヨド○シのが安いじゃんってモノばかりなので、お土産はコレ矢印


petit amant+

人形焼に、中にカスタードが入ってる。めっちゃ美味しかったっす。


petit amant+

Christmas Carol♪

【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば?

参加中




今じゃたくさんのクリスマスソングがありますよね。なんか、クリスマスがテーマじゃなくても、ウィンターソングっていうだけで、クリスマスっぽく、キュンハートてなったり。


私が好きなのは、やっぱり邦楽より洋楽。


・ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)
・Happy Xmas (War Is Over)
・ワンダフル・クリスマスタイム
・ラストクリスマス(Last Christmas)

かなぁ音符 あれ?ありすぎ?(笑)



あと、好きってわけじゃないけど、中学・高校6年間は、キリスト教の女子高通ってたから、毎年クリスマスは県民ホールで、クリスマスやってたんだよね。

毎年、英語で歌ってたキャロルこびとツリー つか、賛美歌。


・Joy to the World
・We Wish You A Merry Christmas
・O Come All Ye Faithful (Adeste Fideles)


今じゃ歌詞カード見ないと歌えないけど、当時はすっかり覚えてたから、好きっていうか思い出の曲だなぁ。
私個人としては、仏教だけど、毎朝拝礼してたし、クリスマスを祝うっていうのは、今みたいにただ楽しいからっていうだけじゃなくて、意味もあってのことだってことを毎日実感してたんだよね。


今となっては、ほんとただの思い出になっちゃったなー。

寝不足で、リベンジ♪ ②

つづく


イッツ・ア・スモールワールドは、クリスマスバージョンになってるそうなので、入りました。やっぱりここはいつ来ても空いてる~ 混んでても10分くらいしか待ったことないのよね。


petit amant+


haruは、いつもと違う世界に魅入ってました。


アメンバー限定フォトを見る


*****


もうほんとに激混みで、90分待ち、120分待ち当たり前でしたトホホ。

想像してた以上でびっくり。しかも天気が良かったので、ウチのように急に思い立って、やってきたのかな?ていう母子も多かったです。あと修学旅行生と中国人らしき団体が多かったですねー。

ファストパスなんて、朝一で取らないと、すぐに20時から21時30分しかないしね。それじゃー乗れないつうの。


でもみんなアトラクションに並んでるお陰?で、ランド内はさほど混んでるって気がしなかったなー。並んでるところを見ると、すごかったけど。ナニで並んでるのか最後尾の人か、近くにいるキャストに聞かないとわからないくらい。


petit amant+

大好きなメリーゴーランド。毎回乗るけど、いつも天井見上げて、ポーっとするharuです。コドモなりに、いろいろ考えてるのかな?


petit amant+


petit amant+


petit amant+

ほんと、ここでは「不況」の世の中とはかけ離れてて、クリスマス一色で、まさにユメの世界でした。

お土産屋さんも、すっごい人で、一方通行状態。じっくり見て並ぶように店内回らないと、さっきの商品に戻れない感じでw


でも、今年最後にもう一回行けて良かったですLOVEPEACE

寝不足で、リベンジ♪

先週、今年最後のTDLのクリスマスに行って来ましたミッキー クリスマスツリー


前日は、早く寝ようと早々に用意して、haruも20時には寝かせて。ランドのスケジュールとか確認して、布団に。

でも、いつもの「遠足前のドキドキ」を感じてしまうコドモな私は全然眠れない・・・時間は刻一刻と過ぎていき、あっという間に3時冷


そして、少し眠れたものの、起きたのは7時前。うわーん、もう支度しないと・・・と思いながらも、今頃眠くなってきて、気持ち悪くなってきちゃった。

haruには、次回にしようって謝ろうって思ったけど、ダメでした。前日に、行こう!とか言っとくもんじゃないね。すごい実感した。母が具合悪かろうが、約束したんだし、行きたいモードは断ち切れないよねぇ。

あまり前から期待させないように、心から誓った朝でした顔


とりあえず、朝ごはん食べて、薬飲んで、出発!

持ってきたジュースで頭冷やしたり、首にあてたりして、なんとかランドへ。


petit amant+

でもすごい人!やっぱクリスマスシーズンってすごいのね。


*****


まずは、ミッキーのジョリースノータイム の座席アリの鑑賞エリアの抽選に向かうも、音が大きくて、怖いからいいのと阻止され、10分も待たないで入れそうなアトラクションに並ぶも、並んでる間のところが暗くて怖いと騒ぎ出し、次に並んだところでは、後ろに並んでた女子4人組が食べてたやつを見たら、食べたい食べたいって急に言い出して、もうすぐに乗れるから乗ったら食べに行こうって言ってるのに、もうどんどん出口のほうに引き戻って行っちゃいました・・・・


あまりこういうときに、無理強いのしたくないけど、あまりにも言うこと聞きすぎるのも、わがままになりそうで・・・でもとりあえず、haruが喜んでくれないと意味がないので、仕方なくharuのいつものコースで。




サーキットフラッグ





60分待ちだった、バズのアトラクション。並びたくないので、サンタバズと記念写真だけ。




ウォーリーとイブもいました。大人気で、一人ずつ写真なんて待てないくらい何回やっても他の子が写っちゃいました(笑)



petit amant+

いつも見てるパレードは、今回、移動中や並んでる間に見られればいいや、と思っていたらちょうど最後のミッキーちゃんに遭遇。

やっぱりかわいい~きゃー


続く