petit amant+ -298ページ目

来年の目標

【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は?

参加中


なんだろうー・・・きっと年末には、そんな目標たてた?て思うんだよね(笑)
なんだかんだ、一年早いとか言っても、↑こういうことに関しては、すぐに忘れるヨネ汗

一応、目標でも作っときますか。


でも、4月からharuが幼稚園に行くから、

母親らしくしてみようママ

と、とりあえず思うばかりですかね。

ウチの旦那は朝ごはん食べないし、早朝から起きても洗濯機回すくらいしかないので、普段起きるのが、8時くらい(汗
遅くて、9時過ぎとかてへ

本当は、朝ごはん食べなくとも、ちゃんと旦那を起こして、仕事のお見送りしないと、奥さんとしてダメなのかもしれないけど、これまでに何回も裏切られた?から、もうしたくないの。

まず、基本的に、いつも朝の時間決まってないのね、旦那って。現場に仕事行くときは朝早かったりするんだけど、自分自身がヒマな日はやっぱり9時ごろまで寝てたりするしね。
だから、起こすとまだ眠りたいって怒られるし。

あと、今までに裏切られたっつうのは、6時に起こしてって言われて、自分のことのように5時とかに何度も起きちゃったりしながらも6時過ぎに旦那起こしに行くと、あぁ、今日8時起きにするからって言われたり、雨だから早く行かなくて良くなったとかで何度も、早起き損させられたから。

それと、基本的に出勤する5分前くらいまで布団でゴロゴロしてて、起きてすぐ朝ごはん食べれないよ、っていうからおにぎりまめたんおにぎりを作ってた時期もあったんだけど、↑時間のズレが何度も続いて、わざわざ早起きして作ったのに、それすらも無駄つうか、冷たくなっちゃってどうよ?てなったから、それもやめたんだw


でも、これから、haruの幼稚園バスがたぶん8時っつったらもう来ちゃうよね。8時には支度して家出れるようにしとかないと、だもんね。

だから、目標つうか、強制的にしないとダメなんだけど、

私、母親がんばりますファイッ!

今年なんて、ほぼ放置プレイだったもんなー・・・

衝撃的

カナダの5歳男児、2歳上の兄を刺殺
 [カルガリー(加アルバータ州) 24日 ロイター] カナダのエドモントンで今週、5歳の男児が7歳の..........≪続きを読む≫


なんか、こういう家族のって多いですね。日本でも海外でも。

他人だからいいとかそういうことではないけど、家族で手を懸けるなんて、本当に悲しい。


私には想像できないけど、相当な力入れないと、死に至らないと思うんだけど、最初からそういうつもりだったのかな。兄弟ゲンカってナニが原因なのかな。5歳ってどれくらいの成長してるのかな。


なんだかわからないことだらけ。


でも、私がこの子達の親なら、っていう想像・・・も出来ないな。

被害者も加害者も自分のコドモなんて、どこに怒りをぶつけていいのか。


私ならきっと、自分かもしれない。

経緯とかわからないけど、凶器になったモノを子供の目に付くとこに置いてしまってたのかもしれない。

兄弟の確執みたいのがもしあったとするなら、どうしてこうなる前に気付いてあげられなかったのか・・・とか。

いろいろ自分を責めると思う。


haruも、この前、自分の髪の毛をハサミで切ってしまったから、余計に思うのかもしれないけど。


*****


それにしても、5歳っていうのに、ほんと衝撃受けました。

平和な世の中に、ほんと戻ってほしいです。

二人きりのイブイブ

今日は、旦那が会社の忘年会でいないので、haruと二人きりのクリスマスいぶいぶハート


忘年会で使うという小道具を、持っていかれる前に、haruに装着してみた。

petit amant+

DJ.haruターンテーブル?



petit amant+

二人で少しお散歩がてら、外出して、一足先にケーキ食べちゃいました。また明日にはイブを家族3人で過ごすので、ショートケーキと、ホットケーキケーキ01


petit amant+

クリスマスバージョンとかで、サンタのチョコもついてました。

こんな塊のチョコ、私も食べられないし、haruにもあげたくないので、少しだけ食べて残しちゃいました。


petit amant+

そして、夜は、クリスマスちらし寿司を買ってきちゃいました~にひひ

haruは、私が何も言ってないのに、


今日のは、パパにないしょでちょ?かお


ヤバい、こんな子に育ててしまいました。


*****


さて、haruのプレゼントですが・・・

本人にそれとなく、サンタさんにナニをお願いしたの?ママだけに教えてって問いただしてみたんだけど、教えてくれず・・・


で、ヨド○シのおもちゃ売り場に行って、これお願いしたの?て、haruが手に取るおもちゃで、探りを入れてるんだけど・・・なんていうか、欲しいものがありすぎて、あれもこれも欲しいみたいで。


そ、それじゃ、サンタさんも迷って、haruにはくれないかもよ?

て意地悪言ってみたんだけど、


うーん、それならサンタさんなんか、こなくていいむかっ


やばっ 怒らせちゃった・・・でも結局ナニが欲しいのか、聞き出すこともできなかったよ・・・・

ここで、素直にサンタさんを待ってるharuに、本当に何もくれなかったね、て終わらせるのもかわいそうなので、本当は誕生日に買おうと思ってたやつにしました。

クリスマスには間に合わないけど、うまく誤魔化して、渡そうと思いますw


petit amant+


しかし、世間はすごい人でびっくりするくらいでした。

不景気・不況といえど、クリスマスは別格ですね。それくらい、楽しみたいものネ。

ヨド○シも、各レジに30人くらいの長蛇の列で、買うつもりはなかったけど、並びたくもないと思った汗

最近のクソガキ

近頃、嘘をつくようになってしまった、haru。

軽いウソだけどね。


パパと電話してて、私が変わる前に切っちゃって、何時に帰ってくるって?てharuに確認したら、11時だって!て言ってて、直後に帰ってきちゃったりとか。

お菓子食べたのに、食べてないヨって言ってみたりとか・・・


なんだか知らないうちに、haruが憎たらしいクソガキに成長してました。

どこで道間違ったのかな。


1週間くらい前には、ランチの用意してて、その間にトイレ行って手洗っておきなさいね、て言ったら、延々洗面所から帰ってこないから様子見に行ったら、洗面所にカギしちゃってまして。

立てこもり。


ママ何してんの?どーしたの?

男の子あのね、いま いいことしてるから。ちょっとまってて。

ママでも、カギしたら危ないからドア開けておいて

男の子だいじょぶだいじょぶ


とりあえず、何度か交渉したけど、一向に出てこないので、食べられるようにお皿に盛って、飲み物とかも用意して、また洗面所の様子見に行ったけど、出てこない・・・

水遊び?とか思って、とりあえずペコペコだったので


ママじゃー ママだけ先に食べちゃうよー

男の子いいよ、あとで、たべるから


最近こういうの多いなーと思いつつも、ほんとにペコペコで倒れそうだったので、ガーッと食べてからまた交渉するつもりでいたら、すぐに出てきました。

それで、一緒に食べたんだけど・・・・



食べ終わって、私がトイレ行って洗面所に行ったら、なんと床が髪の毛だらけ汗

ひえ~ なにこれ~ってharuに聞きに言ったら、なんとさっき食事中に見えなかった部分にハゲピカ☆


どうやら、引き出しに隠しておいたコドモ用のカットバサミカットで、自分で切ったみたいです・・・


手や顔、頭、耳など本当にケガしてなくて良かったけど、コソコソ隠れてカギまでして自分でハサミを使ったことなんかは叱りました。

もしかしたら目に入ってたかもしれないんだよ!て言ったら、大泣きしてたので、わかってくれたと思うんだけど。


ハサミなんて、ここにしまっておいたことすら忘れてた私も悪いけどさ・・・ごめんネ。


風邪引いたり、急に寒くなったりで、伸びた髪の毛をずっと切らずにいたから、耳にかかる長い毛が気持ち悪くなったみたいで。

それにしても、最近こうして、隠れてとか、私の寝てる間に、とかめっちゃ多すぎ。


放置プレイしすぎて、自分でなんでもするクセ?ついちゃったのかなー

そしたら、完全に私のせいだわね・・・


でも、だんだん知恵とかいろいろついてきたから、いい子でおとなしかったのに、いつのまにか「男の子」になってて、嬉しいのか寂しいのか、残念なのか、みたいな複雑な気持ちでいっぱい。



petit amant+

嬉しい!

「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? ブログネタ:「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする?

参加中



私ね、双子ってじつわ憧れなんです。
自分が双子だったら・・・っていう願望はなかったけど、昔から

男の子こども男の子と女の子こども女の子の双子さくらんぼが産みたかった。


でも、神様は、コドモだけに限らず、その人が耐えられる状況かどうか見極めて、その試練を与えるって聞いて、haruが双子じゃないってわかったときに、

あっ、私には双子の試練にやっぱり耐えられないんだ・・・て思ったもの。

haruは、私の知ってる同年齢の中でも、ほんといい子で扱いやすいほうなんだけど、それでも一人の育児でてんてこ舞いになってるから、双子なんてもっと耐えられなかったんだろーなーて納得したんだけど。

でも、やっぱり同時に男女の子供が出来るってのは嬉しいかも。
痛みも2倍だろうけど汗

*****

自分に双子・・・イヤー想像できないね。
世界に自分とそっくりな人が3人いるっていうじゃん。その人じゃない?て思うかもなー。

でも、双子のシンクロとかやってみたいかも。
あと、双子って知らない人に、え?RiOが二人?とかもやってみたいかもにひひ