来年の目標
ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は?
参加中
一応、目標でも作っときますか。

を作ってた時期もあったんだけど、↑時間のズレが何度も続いて、わざわざ早起きして作ったのに、それすらも無駄つうか、冷たくなっちゃってどうよ?てなったから、それもやめたんだw
衝撃的
[カルガリー(加アルバータ州) 24日 ロイター] カナダのエドモントンで今週、5歳の男児が7歳の..........≪続きを読む≫
なんか、こういう家族のって多いですね。日本でも海外でも。
他人だからいいとかそういうことではないけど、家族で手を懸けるなんて、本当に悲しい。
私には想像できないけど、相当な力入れないと、死に至らないと思うんだけど、最初からそういうつもりだったのかな。兄弟ゲンカってナニが原因なのかな。5歳ってどれくらいの成長してるのかな。
なんだかわからないことだらけ。
でも、私がこの子達の親なら、っていう想像・・・も出来ないな。
被害者も加害者も自分のコドモなんて、どこに怒りをぶつけていいのか。
私ならきっと、自分かもしれない。
経緯とかわからないけど、凶器になったモノを子供の目に付くとこに置いてしまってたのかもしれない。
兄弟の確執みたいのがもしあったとするなら、どうしてこうなる前に気付いてあげられなかったのか・・・とか。
いろいろ自分を責めると思う。
haruも、この前、自分の髪の毛をハサミで切ってしまったから、余計に思うのかもしれないけど。
*****
それにしても、5歳っていうのに、ほんと衝撃受けました。
平和な世の中に、ほんと戻ってほしいです。
二人きりのイブイブ
今日は、旦那が会社の忘年会でいないので、haruと二人きりのクリスマスいぶいぶ
忘年会で使うという小道具を、持っていかれる前に、haruに装着してみた。
二人で少しお散歩がてら、外出して、一足先にケーキ食べちゃいました。また明日にはイブを家族3人で過ごすので、ショートケーキと、ホットケーキ
クリスマスバージョンとかで、サンタのチョコもついてました。
こんな塊のチョコ、私も食べられないし、haruにもあげたくないので、少しだけ食べて残しちゃいました。
haruは、私が何も言ってないのに、
今日のは、パパにないしょでちょ?
ヤバい、こんな子に育ててしまいました。
*****
さて、haruのプレゼントですが・・・
本人にそれとなく、サンタさんにナニをお願いしたの?ママだけに教えてって問いただしてみたんだけど、教えてくれず・・・
で、ヨド○シのおもちゃ売り場に行って、これお願いしたの?て、haruが手に取るおもちゃで、探りを入れてるんだけど・・・なんていうか、欲しいものがありすぎて、あれもこれも欲しいみたいで。
そ、それじゃ、サンタさんも迷って、haruにはくれないかもよ?
て意地悪言ってみたんだけど、
うーん、それならサンタさんなんか、こなくていい![]()
やばっ 怒らせちゃった・・・でも結局ナニが欲しいのか、聞き出すこともできなかったよ・・・・
ここで、素直にサンタさんを待ってるharuに、本当に何もくれなかったね、て終わらせるのもかわいそうなので、本当は誕生日に買おうと思ってたやつにしました。
クリスマスには間に合わないけど、うまく誤魔化して、渡そうと思いますw
しかし、世間はすごい人でびっくりするくらいでした。
不景気・不況といえど、クリスマスは別格ですね。それくらい、楽しみたいものネ。
ヨド○シも、各レジに30人くらいの長蛇の列で、買うつもりはなかったけど、並びたくもないと思った![]()
最近のクソガキ
近頃、嘘をつくようになってしまった、haru。
軽いウソだけどね。
パパと電話してて、私が変わる前に切っちゃって、何時に帰ってくるって?てharuに確認したら、11時だって!て言ってて、直後に帰ってきちゃったりとか。
お菓子食べたのに、食べてないヨって言ってみたりとか・・・
なんだか知らないうちに、haruが憎たらしいクソガキに成長してました。
どこで道間違ったのかな。
1週間くらい前には、ランチの用意してて、その間にトイレ行って手洗っておきなさいね、て言ったら、延々洗面所から帰ってこないから様子見に行ったら、洗面所にカギしちゃってまして。
立てこもり。
何してんの?どーしたの?
あのね、いま いいことしてるから。ちょっとまってて。
でも、カギしたら危ないからドア開けておいて
だいじょぶだいじょぶ
とりあえず、何度か交渉したけど、一向に出てこないので、食べられるようにお皿に盛って、飲み物とかも用意して、また洗面所の様子見に行ったけど、出てこない・・・
水遊び?とか思って、とりあえずペコペコだったので
じゃー ママだけ先に食べちゃうよー
いいよ、あとで、たべるから
最近こういうの多いなーと思いつつも、ほんとにペコペコで倒れそうだったので、ガーッと食べてからまた交渉するつもりでいたら、すぐに出てきました。
それで、一緒に食べたんだけど・・・・
食べ終わって、私がトイレ行って洗面所に行ったら、なんと床が髪の毛だらけ![]()
ひえ~ なにこれ~ってharuに聞きに言ったら、なんとさっき食事中に見えなかった部分にハゲ
どうやら、引き出しに隠しておいたコドモ用のカットバサミ
で、自分で切ったみたいです・・・
手や顔、頭、耳など本当にケガしてなくて良かったけど、コソコソ隠れてカギまでして自分でハサミを使ったことなんかは叱りました。
もしかしたら目に入ってたかもしれないんだよ!て言ったら、大泣きしてたので、わかってくれたと思うんだけど。
ハサミなんて、ここにしまっておいたことすら忘れてた私も悪いけどさ・・・ごめんネ。
風邪引いたり、急に寒くなったりで、伸びた髪の毛をずっと切らずにいたから、耳にかかる長い毛が気持ち悪くなったみたいで。
それにしても、最近こうして、隠れてとか、私の寝てる間に、とかめっちゃ多すぎ。
放置プレイしすぎて、自分でなんでもするクセ?ついちゃったのかなー
そしたら、完全に私のせいだわね・・・
でも、だんだん知恵とかいろいろついてきたから、いい子でおとなしかったのに、いつのまにか「男の子」になってて、嬉しいのか寂しいのか、残念なのか、みたいな複雑な気持ちでいっぱい。
嬉しい!
ブログネタ:「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする?
参加中
と女の子
の双子





