バレンタイン。-CLUB HARIE- | おいしいたのしいまいにち。

おいしいたのしいまいにち。

おいしいもの大好き。
たのしいこと大好き。
毎日の息子の成長、おうちごはん、お出かけ先のことなどいろいろ書いてます。

昨年に引き続き、今年のバレンタインも『CLUB HARIE』のショコラバウムをプレゼント♡(もちろんワタシも食べるけど。)


昨年から(多分)ネットで買えるようになったこのショコラバウム。

今年も早々に注文をし、夫婦揃ってこの日を待ちわびておりました。



箱を開けたら…や、開ける前からニヤニヤが止まりません。






レンジで温めて…




とろりんちょ♡


しっとりほわほわんな生地に、ほんのりビターな濃厚チョコがたまらんっ♡♡



ワンホール軽くいけます。

いけちゃいます。


いつか…ワンホール食べてみたい。










おうちごはんと離乳食です。




○手羽元と大根のカレー

●カレー
●じゃがいも餅
●ブロッコリー

サラダの野菜を買い忘れて、カレー単品です。
大根のカレーにすっかりハマってしまった。
今回は手羽元で作ったおかげか、さらにコクのある美味しいカレーに♪

息子のは、取り分ける前に大人のルウを入れてしまったので、BFのカレーで…。
ご飯をまるくおにぎりにしたらカレーも食べやすそうでした。







○ミートソースのっけごはん
○明太ポテトサラダ

●納豆巻き
●野菜のミートソース和え
●じゃがいも餅
●かぼちゃサラダ

とろとろ卵と作り置きしておいたミートソースをご飯に。
優しい味のミートソースはご飯にも合います。
サラダはホクホクじゃがいもに明太子とバターなどを和えて。

息子、いつの間にか納豆平気になってた。
ネバネバさせながらモリモリ食べてます。
ブロッコリーとプチトマトをミートソースで。







○たこ焼き
●ウインナー焼き

途中、焦げてモクモクしたせいで火災報知機が鳴りました。笑(鳴るだけのやつ。)
大人はソースだったり、おろしポン酢、出汁で明石焼き風に。
明太子とチーズ、大葉入れたりも。

息子のは、ほうれん草、にんじん、コーン、ウインナーを入れて焼きました。
もっと喜んで食いつくかと思ったけど、あんまり?
最近、おやきとか粉モンをあまり好んで食べなくなったなぁ。







○●焼きそば
○●お味噌汁(ほうれん草、あげ)

お出かけしてたので、簡単に焼きそば。
息子のは薄味に。
量多かったかな?と、思ったけどすごい勢いで完食しました。







○鶏胸肉ともやしのネギ塩レモン炒め
○豆腐の卵あんかけ
○ご飯
○お味噌汁(たまねぎ、あげ、わかめ)

●鶏胸肉ともやしのネギ塩レモン炒め(薄味)
●豆腐のあんかけ(卵なし)
●おにぎり
●お味噌汁(たまねぎ、あげ、わかめ)

鶏胸肉ともやしの節約コンビ。
ネギ塩ダレにレモン汁たっぷりと。
息子のはお湯で薄めました。
豆腐は白だしで作った卵あんかけをたっぷり。






最近、午前中のお昼寝をなくして午後にまとめて寝る息子。


そのせいか、お昼ご飯中に眠くなってウトウトすることが多くなりました。

食べながらウトウトコックリしてる息子が可愛いくて面白くて。笑




まさか、うちの息子がそんな姿を見せてくれるとは( ´ ▽ ` )