営業。

直ぐに大口が決まるなんて事は珍しいです。

何度も何度も、お客様と たわいもない話を
楽しみながら。

時には、相談や愚痴を 聞いて一緒に悩んだり
怒ったり。

そうして信頼関係を築いて

その時が来たら、私をまず訪ねてくださる。

双方の合意のもと、大口契約となる。


他にも、その合間で いろいろ色がつきますが
ほとんどは、出会って直ぐ❗ではないんですけど…。



今日、
雑談や相談はされても、大きな売り上げには結びつかない。
と、入って1ヶ月のスタッフにミーティングで言われた。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

いろんな形の営業の進め方が あると思います。

その一言二言で 支店長までもが
その話に乗っかってきて、私の頑張りを
あっという間に、消し去りました。


本当に なんで こんな人を信頼してます‼って
思ったんだろう?

傷つくか
やる気下がるか
きっと、そんなことよりも、彼らは自分の思った感情を吐いて 共感をしたかったんだろうと思います。

やはり私は、この会社で末長く働くのは難しいと改めてわかっただけでも、本日は収穫ありでした。

迷ってるところもあったから、転職先との
ご縁も引き寄せれなかったんですね。

もう迷いません❗

大丈夫です。

きっと想い描いてる場所へ行ける‼

そう、信じようと思います。


私は、私が楽しいと思える場所へ行く。

私は、私が実現させたいことが叶うために
楽しめる自分になる。

そう改めて決意させてくれた今日の出来事に感謝します。

体がこれ以上ボロボロになる前に 

もう一度、恋を楽しむために

憧れの世界に自分を置くために

ぶれずに進もう🎵