私の恩師が主催の、山形市内で毎月開催している英語絵本の会に行ってきました!
こちらのイベントでは、各自絵本を持ち寄って、ブックトークや読み聞かせをしています。



今回私は冬の絵本をたくさん持っていったのですが、みなさんは冬といえばどんな本を思い浮かべますか?

私としてはやはり昨年も紹介したRaymond BriggsのThe Snowmanは絶対に外せないところです!

今年は本当に雪が少ないので、雪かきの労力を考えると大人はありがたいのですが、子どもたちはちょっと寂しそうです😢
絵本で気分だけでも冬を楽しんでもらっています✨


新着本なのはWinnie and Wilbur in Winter❄️
魔女のWinnieも猫のWilburも寒いのは苦手😫魔法で早く夏が来るようにするのですが、、。


そして今回はマザーグースや童話の話で盛り上がりました!絵だけでなく、シリーズによって話の流れが微妙に違うので、読み比べが楽しいです!


⭐️次回のスケジュール⭐️
日時 2月22日(木)10:00〜12:00
場所 山形市内
紹介できる本がない、という方は聞くだけ参加も歓迎!絵本が好きな方、多読に興味がある方、ご参加お待ちしてます😊
お問い合わせは私 @noa_ilr のDMか、主催のNEOさんまで直接お願いします。
cacao_browny@yahoo.co.jp