私の恩師が主催の、山形市内で毎月開催している対面イベントです。

各自絵本を持ち寄って、ブックトークや読み聞かせをしています。聞くだけ参加もOK!

8月は、人数が少なかったのでゆっくり深い話ができました✨


今回NEOさんが紹介して下さった本に、"Would you rather〜?"が出てきたのですが、

「ratherって、意外と使いこなせないよね」

という話になりました。


たしかに絵本だとよく見るけど、考えてみると学校ではrather than=むしろとしか習わない?😓


この絵本を読み聞かせしてもらって、すーっと言葉が自分の中に入り込んでいくのを感じました。多読の良さ、そして読み聞かせの良さってこういうところですよね💕


一人だと何も感じなくても、誰かと一緒に読むことでの気づき。特にこのWould You Rather...という絵本は、インタラクティブな読みが楽しかったので私も欲しいなと思ってます!


「もしも〜だったら?」というギリギリの世界観を楽しみたい方はぜひ読んでみてくださいね😄


絵本が好きな方、多読に興味がある方、次回のご参加お待ちしてます!

〜次回のスケジュール〜

日程 9/29(木)10:00〜12:00

場所 山形市内

お問い合わせは主催のNEOさんまで!

cacao_browny@yahoo.co.jp