日記書くわけでもなく、若干居留守してました泣き笑い!無事、4度目の正直で!チビトロのご予定も滞りなく終わり…!感謝!!!長かった…!

by わたしを労りまくりたいきのこ!!



チビトロくん(1歳9ヶ月中程。中途半端知らんぷり✨)

身長 86.4cm

体重 13.65kg


あれ?成長曲線…はみ出て…指差しるっ。

それは、泣き笑い体重。

おぉんっ。ちょっと出すぎかな?!


安定の…大きい✨✨


そして…もーよーしゃべる。

にーにが英語の発音やってるとチビトロもテコテコやってきて 


『れっつ!ぇんジョーイ立ち上がる』とか言ってさ


ことばは雰囲気しゃべりなんだけど、イントネーションのマネだけで…判定結果93%…なかなかやりおるの。それ、ママもやってみたい…!!!!ちがうか!

ただ、長文だと語尾だけ

モニョモニョ…。たー!!』とか言って、得意げ!泣き笑い!!判定されてませんよ✨


トロはもー!チビトロを愛しまくってるから、

『チビトロ凄いよ!うまいよっ!にーによりできるかもよっニコニコ❤️チビトロちゃんできてるよねー❤️かわいぃー!!!!』とベタ褒め!

兄の弟への愛がハンパない❤️

推しかっ!?推しかっ…!!推しなのか!!!!

そんな2人をみてて癒されるっ…❤️


あと、思い出した書き忘れを!

チビトロくんちょいちょいいろんな2語文ぽいのが1歳前から言うな…言ってるよな、これ。と思ってたんだけど、あ。この子ことば理解してしゃべってる!と思ったのが、1歳ちょい前かな?1歳さんぐらいの時かな?


「えーーーーん💦💦💦💦」て泣いてるトロくんをみて、チビトロが発したことば。


『にーに、えーんえん!爆ニコニコ!!!!(訳:トロくん泣いてる〜笑)』とケラケラ笑っておった。


その泣いてる理由→トロくんの頭をチビトロが本で思いっきり、振りかぶってたたいたから!


自作自演だな!おいっ!

にーにもいい迷惑だよ!泣き笑いこわやこわや笑!と思った。

その後、きのこが間を取り持って仲直り✨✨

さすがにトロくんも泣きながら怒ってた!笑

けど、推しのチビトロくんだから、そっこう許してた❤️❤️


【チビトロ語集】

最近はほんとおしゃべりで、


〇〇きたー

〇〇いたー

〇〇ぎゅー❤️

〇〇めー(訳:〇〇はやっちゃだめー不満

ママだーいしゅき(むぎゅー付き❤️)

のんののニコニコ!(のんの=チビトロ、の=の 訳:僕のニコニコ!)

チビトロ自分のこと“のんの”って言うんだけど…本名…全くかすりもしない…どこから来たんだ…

〇〇ちょーだい!

のんのダンダンダン(ダンダンダン=太鼓の達人みたいなアプリ。)チビトロもやりたい!の意思表明✨


番外編

あきらか犯人はチビトロなんだけど「だれがやったのかな?」ってチビトロにきくと、笑顔で人のせいにする笑!うん!かわいい目がハート判決…!無罪!!!




そんなトロくんの推し!チビトロは今日も元気に大きくなっております✨✨いろんな意味で❤️ 笑泣き笑い飛び出すハート


以上、【トロの推し!】をお送りしました✨✨

そのうち、推し活についても披露するやもしれません!笑


次はお菓子の日記でもかこうかな!とか思いつつ、ちがうのをきっと書くきのこ知らんぷり❤️うひひ

でわでわ、おやすみなさーい✨✨