おはようございます。☀️💗

現役美容師でライフ&ファッションスタイリストのえんどういづみです。

38歳、身長150センチ、服のサイズは主にL
3歳、5歳のほぼ年子姉妹の ママです。
パパは5歳年上の身長180センチ、クマみたいにでっかくて優しい家族の味方のパパです。

さて、
4月になりましたね。
子供たちは年少と年長さんになり、
言われて嬉しくなった言葉があったようで。

1つ大きくなったね。進級おめでとう。

この言葉が嬉しかったようで、
ママ、言って!と、一語一句間違えないように言わされましたキョロキョロおめでとうだけじゃダメだったみたい笑い泣き




1つ大きくなって嬉しいのって何歳くらいまでですかね。10代が終わる19歳くらい❓爆弾(美容室にいらっしゃる成人間近のお客様からよく聞く言葉です笑い泣き10代がぁーーって。)

次は25歳いわゆるアラサーに突入するとき、そして29歳でいよいよ三十路…


そして、その間に女性は、髪や肌や体型などの見た目の変化に戸惑いながら、生活環境や仕事での立場も変わったりして
…🙈
はい、私38歳えんどう いづみの人生です。


最近のわたしは、自分の好き❤️を今の私にしっくりくるように、心地よく表現する、っていうのをモットーにしています。

そうしたら、
今朝素敵な言葉に出逢ったのでみなさんと味わいたくて、リブログさせていただきます。

野沢直子さんのブログです。

以下引用させていただきます。

年相応にしていくのが心地よい方はいいのですが、好きな洋服を着たい、でも、もうこの年でこんな格好してたら人に何言われるかわからないからみたいな理由でギアチェンジするのはもったいない、と思っていたので、同じように考えてる人がいるてことになんか嬉しくなりましたドキドキ


要は、年を取ってきたからこそ、自分のためのファッション、自分のための髪、自分が好きでいつまでも自分自身を遊びたくなる、て気持ちになる本恋の矢恋の矢恋の矢


 

 


以上ここまで。


この言葉を聞いて、どんな想いが沸き上がってきたでしょうか🌷



美容室にいらっしゃるお客様は、お仕事柄ほとんどブリーチヘアはできない方ばかり。
お洋服も、周りの人との関係を考えて、無難になりがちだったり、もう○○歳だから好きなものが着れないとか。

だけど、諦めないでほしいんです。

ハイライト入れたり、髪を軽く魅せるために色んなカラーデザインがあります。
あなたのライフスタイル、お洋服、お顔立ちに合わせて、選べるんです‼️
髪やメイクを今の自分にフィットさせれば好きなお洋服も着こなせるようになるんです✨✨✨✨

「えー、そうはいっても、美容師さんにどう伝えていいかわかんない…」
「美浴室苦手…」

流れ星
美容室苦手な人が通いたくなる美容師、えんどう いづみにお声かけくださいねウインク

なりたいファッションやヘアのイメージをお伺いして、いっしょにオーダー方法など、考えますよ✨

お気軽にどうぞー🌸




こちらから、えんどうとお友達になっていただき、話しかけてくだいね。
えんどうと1:1の
トークができます。

現在募集中


トレンドセミナー

4/3本日 13:00から→残1席
4/14(水)10:00から→残1席
4/18(日)13:00から→残2席
LINE に❰トレンドセミナー❱と、
メッセージくださいね。