おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。。

おしゃれじゃなくてもいい
けれど、ダサいと思われたくない指輪

美容師ライフ&ファッションスタイリスト
えんどういづみ ハサミ

骨格はストレートで身長150センチ
服のサイズはMからL
ZARA だとSからM


🌸きれいですねー。そろそろわたしの住む地域は、満開になりそうです。


そんなサクラのパワーにおされて(?)


人生初の、衣替え。

したんです。


え⁉️えんどうさん、スタイリストやってるのに?

衣替えしたこと無いの?



はい。


お恥ずかしながら、

生まれて38年間、やったことありませんでした。(デデーン)


衣替えにて発見したロゴスエットを中心に
組んだコーディネート



衣替えって、いい。そう実感したので記録していきます。


自分を大切にする行為でもあるなって、

思えたんで✨


どうよかったのか?

◆忘れていた服とのご対面


あらー、こんなお洋服あったのねー。

やっぱいいわー、好きだー、着よう。

ということで、早めにお手入れしなおせるOK


◆持ってる服の把握


春のお買い物の計画が立ちはじめていたので、その前に把握できたのが良かった‼️

ピンク着たいんですどもほぼ無かった


持ってる服の色や形、サイズを知ると、買い換えるものや、買い足すお洋服が見えてくる。欲しいと思ってたけど、持ってたキョロキョロとか。

欲しいお洋服とこれ合わせられるなーとか。


◆自分の現在を知る


去年からコツコツお洋服を思いきって手放してきたので、わたし、思ったより服持ってないじゃんおねがいという喜びで、悩みが1つなくなり自信がつきました。

いつのころからか、買いすぎて、服が多すぎるのが悩みでモヤモヤしてたので。

去年から買い方を変えたのが良かった。


スッキリした。

最終的にはこれですよ。すっきり。冬物をちょっとずつしまいながら、スッキリするクローゼットや部屋。


やー、気持ちいい。



以上、人生初の衣替えをした

38歳ワーママ奮闘記でしたニヤリ



中学生になって自分の部屋をもらって、クローゼットができたわけですが、衣替えなんて習ったこともないし、やる必要性も感じてなかったんですよね。


がしかし、時は流れ結婚→長女次女出産を経て、ファッションに悩み、山本あきこさんとブログで、出逢ったことから、わたしの人生は変わりました。

 

↓新刊でますよ

 


2018年にファッションカレッジ、そこから、養成講座へ。



2018年から2021年どっぷり洋服について浸かり学び、向き合い、


こんなに(38歳まで汗)時間ががかかったけれど、衣替えの素晴らしさを知りましたアップ


お洋服を持ちすぎて落ち込んでる人がいたら、大丈夫です❗下には私がいますから❗


あ、そうそう。

トレンドセミナーを受けたから、衣替えで昔のお洋服が久しぶりに使えることがわかってルンルンになりました。





衣替えまだの方、お待ちしてます‼️


下のラインお友達追加ボタンから、

参加希望!と、話しかけてくださいね。

えんどういづみと1:1でお話しできます。



メッセージおねがい
とってもとっても嬉しいです💖
下矢印こちらを、ポチっ

  
して追加してくださいね。