こんにちは。ご訪問ありがとうございます💚
 
自分が自分であっていい。
 
一番簡単な魔法。
おしゃれ、美容、ヘアスタイリング
 
現役美容師でライフ&ファッション
スタイリスト
 
 えんどういづみ ハサミ
ほぼ年子2児のワーママです。
太っていることで卑屈になり
電車の中では知らない人からブスと
言われた経験を持つ私だからこそ
お伝えする大切な
ファッション、ヘア、メイクの
力。
 
 
あなたには、着てみたいお洋服はありますか??
憧れのお洋服とか、好きなデザインのお洋服。
 
わたしは、あります。
かっこよくて、女っぽくて、ちょっと変わったデザインがあるお洋服。
ベーシックなお洋服に、ちょっぴり個性が効いてるもの。
 
 
そして、こういった服は
お値段がお高め。
が、多かったりしてネ。
 

これしかない!と、買ったビューティフルピープルのライダース。
 
 
コロナでお出かけも減り、みんなで集まるようなイベントもなく、おめかしする場面なんてほぼ皆無に近い方も多いですよね。

わたしは、1番の趣味である大好きなライブに行けなかったりして、気合いいれて行ってた頃が懐かしい…。
 
 
 
在宅ワークも増え、ワンマイルコーデなるものが世の中に生まれ、
 
お洋服って、
どんなものを買って
何を着ているのがいいの?
そんな問も浮かんできたりして。
そこで出てきた1つの答が、

 

本当に着たいものを着よう。

 

という気持ち。

 

本当に好きで気に入ったけど、

値段であきらめて妥協して

ほかの似たような服を買っていたんですよね。

 

もちろん、しまむらやGU でもめちゃくちゃ気に入ったお洋服であれば、いいんです。最高ですよね!プチプラでお値段以上。

 

値段が高いものを買う、というのではなく、

本当に好きかどうか。

 

そこで冒頭の

自分の好きな服に勇気を出して踏み出すことを、自分に許すことにしました。

そのお洋服はこちら。↓




おしゃれ番長こと、

角岡由加さんのブランド。

 

 

 

の、2021年春の受注会に行ってきました。
そして、憧れの
オールインワンを試着し
オーダーしてきました。
 
 
こちらのネイビーを。
袖と裾をわたしにピッタリにしてもらって。
そう、ほぼオーダーメイド。
贅沢ですよねー。
 
わたし、身長150センチで、服サイズはLからM。つまり身長小さくてサイズが大きめを買うので、いつも袖も裾も長いわけですぐすん骨格ストレートなので身体の厚みもあり、がっしりめです。
 
オールインワンは、諦めていたお洋服でした。ともすると、おっさんくさくなりますから。
 
かっこよくて女っぽく体をキレイにみせてくれる大人のオールインワンが着たい❗
その夢が叶ったのです。
 
オーダーした帰り道、
このブログを読んで、気づいたんです。
 
あぁ、何かと諦めてる人生送ってきてたな。私。
 
これでいいか。と、そこそこの人生。
食べ物も服も部屋のインテリアも服も。
着たい服を諦めると、何かと諦める自分になってしまう。無自覚に。
 
ヒェー。
 
 
これからは、
 
本当にこれがいい。好き。
そんな自分の心の声をしっかり捉えて
人生を送る。
そんな、覚悟をこのオールインワンのお洋服とともに生きていく。
 
お洋服ってこんな力もあるから、
わたしは好きです。
 
あなたは、この春、
どんな服を着たいですか?

現在募集中です♥️

詳細はラインアカウントにて☆

こちららをポチっと。

メッセージいただけますと、

えんどういづみとの1:1のトーク

かできます。お友達登録おまちしてます。

ほかの方には見られませんのでご安心を❗