おひさしぶりです。

美容師でライフ&ファッションスタイリスト
えんどういづみです。


たびたび❰同期夜更かし飲み❱をしてる、

三葉ちゃんのブログにぐっときた。


ぜひ、お読みになってから、わたしのブログ読んでいただけると理解が深まるかと。


去年からのリアルなわたしの秘密を
告白させてください。


変わらなきゃいけないとおもってたんです。

あの人の、あんなところや、この人のこんなすごいところ、素晴らしいところ、できるようにならなくちゃって。



すぐできないから、すぐできるようしないといけない。

お掃除苦手だから、全力で気をつけてやらなくてはいけない。

太っているから、だらしないとおもわれるから、やせないと行けない。

がまんが足りないから、がんばらなくちゃいけない。

人に文句言われないように、完璧を目指さなきゃ行けない。

完璧になれないダメな奴だから、人からなにか言われたら、自分の気持ちは言っても認められないから、言い訳せずに黙って素直に聞き入れなきゃ行けない。

辛いときでも、やることはならなきゃいけない。できませんは許されない。

数え上げればきりがない。
人と比べては、落ち込んで。
出来ない自分に、落ち込んで。

わたしは、ダメだから変わらなきゃいけない。

そんな気持ちいっぱいでピークだったのが去年の2月頃までのわたしの頭の中。

今やっと一年かけて、まぁ、いいか。って。思えるようになってきた。今現在70%くらい。



たくさんのはじめましての人たちとの出会いから、うまく自信をもって話せないわたしや、何から話せばいいかわからないわたしを受け止めてくれて、わたしという人間は今のままで充分いい。というメッセージを伝えてもらってきたんです。

そして、わたし自身も、
怖いけどいいのかな?と、思うことを優先して、選択して、実行してきたんです。

しかも、びっくりするくらい少しづつ。

ドーナツ買ったりね

自信がない。持ちましょう。と、いつも通信簿に書かれていたほどで、自信の持ち方がわからなかったですからね。

怖いけどいいのかな?ということを
優先し実行するなかで、大丈夫だ!という経験を積んできて、自分に自信がない。と、不思議とウジウジすることがなくなったんです。

自分が自分であっていい。
This is me.

そんなあり方で、物事を考えるようになっています。





変わりたいと頑張っていたこと、気持ちを捨てることで、こんなに楽になるなんて。

今だからできること、楽しめること、幸せなこと。
それらを存分に抱きしめたい。


以上。

こんな気持ちが当てはまったら、
ぜひ、一つでいいから、自分の小さな小さなふと浮かんだ願いを叶えて上げてください。

いつも我慢してることからぜひ、解放してみて。

そのときの自分の気持ちを大事にしてください💗

そして、よかったら、わたしに伝えてくださったら嬉しいです。