自分が自分であっていい。 
人生テーマはThis  is me 
 えんどういづみ ハサミ
ほぼ年子2児のワーママです。
太っていることで、
電車の中で
知らない人からブスと言われた
経験を持つ
💚鏡
 
現役美容師ですダイヤモンド

 


おひさしぶりとなってしまいましたー。

ブログ浦島太郎こと、

えんどういづみです。


すっかり春めいてきました。

ニットを着ていると暑いなーって

感じの週末を過ごしました。


そろそろニットともお別れですね。

お手入れしてますか???


サヨナラまでにニット着倒しコーデ。

今日は眠っていたシャツワンピースに
お気に入りロッコスタイルの
3way ニットと重ねてみました。
GU のハイウエストストレートジーンズを重ね着。
雑誌に載ってたコーデを
真似っこしました。

ヘアアレンジで外国人風。

旦那氏撮影。画像荒くてスミマセン

わかりにくいけど、
ストライプはラベンダーカラー。
デニムは、ノンウォッシュのネイビー。
白い靴下にベージュの靴を合わせてました。

お気に入り過ぎて
3年は着ようと思ってるこちらの
ニットちゃん。


ブラックも、レッドもぜーんぶ買いました😂

チャックのレザー飾り、無くしました😭
きっと私の他にもいるはず。

ニットといえば、毛玉。


先日美容室でおんなじニットを
お持ちのお客様とのこんな会話。

「わたしのもってるニット毛玉だらけになっちゃって…」

このブラシ使ってるんですけど、
毛がすごい抜けるんですよねー。

あー、持ってますわたしもー。
けど、やめました。
なんか毛が固いんですよねー。
ジャリジャリしてて。

ということで、
愛用中の毛玉取りブラシを
オススメしました。


ダイソーで買いましたドーン。
タグがなくて、商品名がわかりません😭
ゴメンナサイ
まだあるといいのですが。



お気に入りのニットちゃんを着るたびに、毛玉ができやすい脇やお腹周り、
袖などににやさーしくブラシを
かけてました。


ベージュのニットは毛玉が
目立ちにくいので一番長く
着られそうです。

デザイン性が高くて、とても気に入っているアイテムは、お値段高めでも色違いで買って、大切に3年は着るぞ。
という愛を持ってお手入れして
愛でています。
わたしなりのサステナブルおしゃれです。

ちなみに、この他
タートルネックのプチプラニットを
しまむらで2着購入し、計4枚のニットで今季の冬はのりきりましたよ。
しまむらは、がさつめに着てましたが!

2021年の冬はロッコのニットちゃんと、
プチプラニットは新しい子をお迎えかなーという計画です。
(春夏のお買い物前に冬の計画。笑)
 
メッセージありがとうございますおねがい
とってもとっても嬉しいです💖

ファッションやヘア、メイクについて
質問お待ちしてます💗
 


春夏トレンドセミナー
&
ピンクメイクレッスン 
3月下旬~4月
開催決定