美容師歴15年目にして、
予約の取れないスタイリスト
山本あきこさんに師事、
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期受講中

現役美容師 えんどういづみ です義理チョコ

お気軽に いづみん と呼んでくださいドライヤー

美容師のスキルでヘアの魅力を引き出し、
ファッションであなたの好きを身にまとい、
毎日をHAPPYにするお手伝い✨

一緒に、一生綺麗で
オシャレを楽しめる女性を目指しませんか?




こんにちは虹

今日も暑い東京です。

保育園の子供たちは、夏休みは無かったので
いつもと変わらず登園です。


さて。
わたしは、
美容師歴15年
ありがたことに楽しく続けられていますが、
楽しかったことだけではありませんでした。コッソリ


ですが、今日は久しぶりに
後輩と連絡をとり
涙することとなったのです。

そのLINEの内容とは?





という、やりとり。


この後輩くんTくんは、
わたしと干支が一緒滝汗
ちなみに犬イヌです。




今も働いてるTくんの同期スタッフから
Tくんが切ってほしいって言ってましたよー。
と、聞いていたので、

あ、連絡しとかなきゃ。
って、やっと連絡したらこんなやりとりに。


このTくんは、もともと先輩のお客様で
先輩の退職にともない引き継ぎ担当させていただいたご縁でした。

当時高校生だった後輩Tくん。
美容師に少し興味がある、
とのことだったので、
「うちでやってみれば?
向いてると思うから。」

と、誘ったわたし。

結果
数年後に退職することにはなったのですが、

Tくんは、マッサージとヘッドスパと
お客様との会話が好き(得意)
と、見つけ出していたようで、
今はリラクゼーションの店舗で
店長に、なったとか❗クラッカー
そして、結婚も決まったとポーン

もう、すごく嬉しくて嬉しくて
LINE見つめて涙したのでした。


Tくんが、辞めるまで悩んでいたとき、
誘ってしまったのはわたし。
誘わなきゃ良かったのかな。
辛い思いさせちゃったな
って、後悔してたんです。実は。

だけど、
こうして、店長として好きを仕事にして、
イキイキとしたLINEをくれたことで、
私が救われたのでした。

自分で好きに気づいて、
今の人生を手にした
Tくんが、本当に素晴らしいなって、
感動です。


どんな経験も、
必ず
宝物になる。

そう、教えてくれたTくんに感謝。

ライフ&ファッションスタイリストとして
またキラキラ輝くお客様の人生を
お手伝いしたいと心から思えました。



お客様に喜んでいただけるメニュー、
只今絶賛考案中ドキドキ










メッセージ、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです💖


    
お友達登録お待ちしてます‼️
しまむらでみつけた掘り出し物や
オススメのコスメなど、
お伝えしたいです