こんにちはウインク
ちょっと振りかえって、
2019年8月4日のブログに
加筆して、
再アップさせていただきますね。
わたしの気持ちや見た目
変化を、残したくて。
今の自分にモヤモヤしてる
方がいたら、お役に
たてるかも。
長文ですが、
お付き合いいただけたら、
うれしいです。




スタイリスト山本あきこさんに師事し、
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期受講中
現役美容師 えんどういづみ
日本初の
美容師とライフ&ファッションスタイリスト
(ヘア)+(ファッション)
で、
あなたの綺麗
ブラッシュアップ流れ星

義理チョコ
山本あきこ師匠の大切にしている
ファッションカレッジが
2021もはじまります。

ファッションカレッジ6期に

2018年の7月から
3ヶ月通っていました。

初日のわたしを公開。
びっくりポーンしないでくださいね。


デデーン。


今現在より約
+10キロです。


before→afterです。真顔


久しぶりにわたしも見ました(笑)

ちょっと、スゴいですね。
色んな意味で。
言い訳すると、
長女は2歳半、次女はまだ1歳
になったばかりで
仕事と育児と
夫へのモヤモヤで
けっこうハチャメチャでした。


before→after


ちょっぴり大袈裟に言うと

ライザップばりに、
痩せられた?



スタイル抜群な師匠AKKOさんと。


まだまだ絶賛ボディメイク(ダイエット)
挑戦中ですが
少なくとも1年前着られなかった
Msizeも、ものによって体に合うように。

ファッションカレッジは
私にとっては
ファッションライザップ
だった。

あれこれ工夫する知恵や
スタイルアップする
数々の課題への取り組み。


ファッションの話だけで
なく

人生について
語る友ができた。





ファッションカレッジへ通う前に
強く思っていたこと。

わたしは
子供を生んでも
綺麗になるんだ!!
そう、決意していた最初の出産。
頑張って達成してたけど、

次女の産後は、
思うように痩せられなくて
モヤモヤしていました。

なかなかショッピングへ行けないし。
毎日TシャツにGUのスエットデニム。

洋服はすべてXL。
何を着てもしっくりこない。

何を買っていいのか、
わからなくなってました。

10代のころ、原宿へ通いつめ
ラフォーレや古着屋や竹下通りで
服を買いまくり
自由に楽しんでたあの頃。

アラフォーのわたしは
なにを着たらいいの⁉️

綺麗になりたくて
ファッションカレッジに
飛び込んだ。




そして、
今2021年




ファッションカレッジへの、
こんな感じで参加を決めた人もいるんだな、
と、参考になればと思います。






現在、

2021年4月18日の日曜日。

最後の春夏トレンドセミナーとピンクメイクレッスン


募集中です。

場所は、ご自宅からZOOM で、ご参加いただけます♡
価格は3900円(通常5500円今回特別価格です‼️)

こちらから、お友達登録の上、
トレンドセミナー、と、メッセージをおくるだけで、OK 。