こんにちは虹

山本あきこさん主宰
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期受講中
現役美容師 えんどういづみ です。

虹

三連休は子供たちとみっちり
過ごしました。

娘の仲良しなお友達と
トイ・ストーリー4
見てきました流れ星

モールでパズル体験の次女。
メガネ作ってくれたのはママ友ちゃん。

次女のクセ毛は
私譲り真顔


これは別日の公園の日。

髪型似てません?ニヤニヤ


わたしのクセ毛はとにかくすごい。
天然パーマってものを越えて
むしろ、
パーマ。ゲッソリ

この日は
スプレイヤー(霧吹き)
で、髪の毛を濡らし
左差しムースタイプのトリートメント
を、揉みこみ、
左差しヘアバーム
毛先や膨らみやすいところにつけました。
より、髪の毛が湿気の影響を受けにくくなるように。

朝、一回濡らすのがポイント。


以上、前日に
ドライヤーでの乾かしが甘くて、
クセ毛120%になってしまった日の
対処法でした。

右差し濡らしてボリュームをあらかじめ抑え、
オイル分多目のスタイリング剤を
しっかり馴染ませる。
毛先と膨らみやすいところにには
重ねづけ。



虹


ストレートヘアもクセ毛も楽しめると、
いろんなイメージになりますね。

ヘアアイロンでストレート。