こんにちは虹
山本あきこさん(AKKOさん)主催
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
2期受講中
現役美容師の えんどういづみ です。


先日、約1年ぶりに
お客様が勤務先サロンに
ご来店してくださいました。

お互い再会を喜び、
ヘアの悩みを沢山お聞きして、慎重に
お客様の既に持っている魅力をさらに
引き出すヘアスタイルを決めました。

とってもとっても喜んで頂きましたキラキラ

施術中にふとお客様から、
こんな言葉をいただきました。
私の見た目の変貌に驚かれたそうで。

スマートになったし、
メイクも違うし、
お肌もツヤツヤだし、
そういう(分かりやすい)変化もあるけど、
なんていうか、顔つき?
全然ちがう。
すごく素敵ですおねがい

キラキラビックリマーク←私。
わー。とってもうれしいですー流れ星/

おそらく、
山本あきこ師匠のもとで、
昨年7月からファッションガレッジをはじめ、
自分のことを、みつめ
自分軸で、生きられるようになってきたから。
ファッションを通じて
沢山沢山改革しているから。

だから、
顔つきが変わったんだと。

こちらのブログにて、
私の中の、とある疑問について解決されたので
シェアさせていただきたいのです。下矢印
私の顔つきの変化もおそらく、こういうこと。

西原 沙紀さんのブログ

一部抜粋させていただくと
自分を生きてる人は顔がシュッとしてる。
そうでない人は、ボヤーッとしてる。

そういうことかーポーン!


??ちなみに私の疑問はこんなことでした??
デビューした芸能人の方々は
なぜ、みんな
美しく、カッコよくなっていくの?

わたしは三代目J soul brothersの大ファン
なんですが、
彼らはデビューしたときから、
皆さんイケメンでしたが、
現在の姿は、デビュー時よりも
もう、別人のように素敵なんです。
カッコよくなりすぎていて、
こんなに人って変われるの!?
と、衝撃をうけたくらい。


きっと、彼らもデビューして、
プロとなり、
自分に向き合い、プロとしての自分軸になり
生き方が変わり
お顔が変化したんだと。
もちろん、一流のスタッフの方々のサポートもあるでしょうが、人生は自分で運ぶもの。掴むもの。

改めて、
自分の人生の主人公は自分であり、
自分で
どういう、自分になるのか、決め
あらゆることを、取捨選択していく。
毎日毎日、
コツコツ積み重ねていく。

諦めない。

そんなことが浮かんできました。




どんどん
チャレンジ
していこうあしあとグッ