おはようございます虹

スタイリスト山本あきこさん(AKKOさん)主宰
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
2期受講中
現役美容師
えんどういづみ です。
いづみんと呼ばれてます流れ星

昨日は養成講座4回目の講義でした。

AKKOさんの目の前、特等席でした💖
今回も真剣にお話を聞いていただきました。


AKKOさんの
経験から語られる、言葉の数々は
心底、お客様に寄り添った
あったかくて、頼もしい言葉で
心にジンジン響く。
毎回感動です。
わたしがAKKOさんが大好きな理由は
ここにあります。

真剣ですね。真顔


頼もしい同期のみんな。
前列の一番左側が、えんどういづみです。
コーデは、古着のストライプシャツと、ユニクロデニム、
しまむらダッドスニーカー、ジュエティのバッグ 

だいぶ、爆笑してますね。
こんなふうに心から笑えるようになったのは
山本あきこさんに出逢って、
ファッションカレッジに通いだし
子育てやオシャレ
(ファッションやヘアメイク)の話ができる
仲間ができたから。

そして、ファッションを通して、
自分がどうしていきたいのか
浮かんでくるようになったから。
家族のこと。
お部屋の整理整頓や
インテリア。
仕事のやり方や
仕事と家庭のバランス。
自分の大切な時間を
誰と過ごすのか。
どんなことを話すのか。
本当にたくさんのことに、
いい意味で、こだわりをもって
選べるように。

講座終わって、
子どもたちを寝かしつけながら
ふと思ったこと。

80才になっても、
キラキラした今よりもっと素敵な笑顔の
綺麗な女性でいたい。

そのためには
50代でも、
40代でも、
今からも実現に向けて
毎日コツコツ
できることを
楽しんでいきたいです。

みなさんは
どんな80代になりましょうかね✨
考えてみたことありますか?