おはようございますお願い


山本あきこさん主催
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期受講中
美容師の えんどういづみ です。

昨日はお客様を20センチバッサリカットして
パーマをかけて、
大変身✨
着てきてくださった、
新しいお洋服にとっても似合っていて
とってもとっても
喜んでいただけました。

美容師として、最高に幸せな1日。

その幸せは帰宅してからも続きます。
子供たちから、もらう幸せ。

何気ない行動がかわいくて。
幸せを感じました。

親子丼にしたのですが、
2歳の、次女、卵割ってくれたんです。ポーン
彼女はお料理が、好きなようイエローハーツ
色々手伝ってくれます。
ちょっとしたママのリアクション芸に
最近、ゲラゲラ笑ってくれる
我が家の面白い存在。

お風呂では
3歳の長女が、
妹の面倒を見てくれます。
長女は洗濯物たたみや、
干すのが、好きかな。
お願いすると、しっかり内容を覚えてくれて
実行してくれるので
頼もしい存在。

二人の存在に、改めて感謝と
しあわせを感じた今朝。
こんな記事を見つけたので皆さんにシェア。


平野レミさん。
明るくて、お料理上手で、
いつも楽しくて大好きなんですよね。
レミさんの発言も、パワーがあって、
大好き。

最初は、簡単で美味しいお料理についての
インタビューだけかとおもったら、
最後には
環境に優しいお料理とは❓
平野レミ流の自分の生き方とは❓

ということまで、触れていて
とても興味深く、
わたしも自分について考えるきっかけを
いただきました。

一部だけ、記させていただきます。
人任せではいけない。
自分で考え、
理解して、
判断して、
批判するときはちゃんと批判できる人間にならないと。

ということに、
今の自分に足りないことを感じました。

最後の方の若い世代の人へのメッセージも
素敵でした。

レミさんのようにパワフルに
生きていきたいなーと
いう思いを込めて

夕飯作ってきますグッ