こんばんは霧

書いていたブログの文章がなぜか
アップしようとしたら、消えました滝汗
なぜ➰ゲロー


山本あきこさん主催
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期受講中
美容師のえんどういづみです。

ブログの世界で美容師って言っていても、
ほんとに❓って
思うかたもいらっしやるかも。。。

と思いまして、

突然ですが。
えんどういづみの勤務先
ホットペッパービューティーのページです。

こちらのお店に勤務して10年経ちました。
店長も経験させてもらい、
いろんなコンテストにも出場。
何度か優勝経験もあり、海外撮影旅行へ行ったり
モデルさんと泣いて喜びあったり、
色々経験させていただいて、
結婚→長女出産→復帰→次女出産→復帰し、
現在に至ります。
わたしの人生は、またの機会に書きたいと思います。

えんどういづみは、
なぜ美容師になったのか。

自分の見た目コンプレックスが
ありすぎて、
もう、小、中、高校
暗黒時代だったから、
そんな人生を変えたかったから。

高校のとき、読者モデルブームでした。
木村カエラちゃんとか、沢尻エリカちゃんとか、
押切もえちゃん、清川あさみちゃん。
などなど。
原宿では、スナップ撮影が行われ
雑誌に載る可愛くてオシャレな子をみては
ひっそり、憧れてました。
 

しかし、
いつしか、
自分は読者モデルにはなれないと、
気づきました。
痩せれば良かったと思うんですが、
その努力が、できませんでした。
諦めてたんですよね。
覚悟もなかった。

そこで、目に留まったのが
ヘアカタログ恋の矢
可愛い可愛い読者モデルさんを、
ヘアメイクしてる
美容師さんたち!!

わたしは美容師さんなら、なれるかも‼️
そして、
自分のコンプレックスを無くすための
ヘアメイクを覚えれば
それが
仕事になるんだ‼️

そうおもったんです。

わたしはヘアカタログが大好きで、
よく眺めてました。

命がけてヘアカタログの編集を
なさっている方がこちらの、

ヘアライターの佐藤友美さん。
さとゆみ さんです✨
さとゆみさんは、美容師さんが大好きと、
公言なさっていて、
美容師さんたちを、とてもとても応援して
くださっているかたなのです。


道を継ぐ道を継ぐ
1,512円
楽天
どちらも、さとゆみさんの書かれた本です。



blogの内容に、わたしは
美容師としても、お客様側からとしても
激しく首を縦にふって共感させていただきたしたので、
リプログさせていただきました。

わたしも、
美容室で自分の理想を言えなかった人です。
くせ毛もひどいから、
思い通りになったことは少なかった。

でも、可愛いモデルさんの
ヘアスタイル見せるの勇気要りますよね。

しかーし
ビックリマーク
美容師は
一生懸命、髪型みてます。
モデルさんの顔、関係ないんです。

お客様は、どこが好きなのかな⁉️
カラーかな?
フワッとした感じかな⁉️
前髪の雰囲気かな⁉️
などなど。

なので、じゃんじゃん見せてくださいね‼️
なりたい雰囲気
なりたい女性像
とっても、大切です✨

明確であればあるほど
美容師は、燃えます流れ星

実現できたら。。。ラブラブ

お客様の人生が
輝きが増すから。
お客様のまわりの大切な方も
喜んでくださるから。
みーんなHAPPY🍀


それが、心から嬉しいドキドキ


その一心で、
美容師16年続けています。

みなさんも、素敵な美容師さんに出会えますように。