こんばんはー✨


売れっ子スタイリスト山本あきこさん主催
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
2期受講中
美容師の えんどういづみ です。

先日、養成講座2期の同期
ゆみぽぽちゃんに
お願いして

ライフコンサルを
受けさせてもらいました。

ゆみぽぽちゃんは、
人生の大先輩でもあります。

ファッションカレッジ6期での出会いが最初。
とっても、とっても、優しい雰囲気に惹かれて、
わたしから話しかけさせてもらった記憶です。

いつもいつも、なにかあると優しい声で
「いづみんは大丈夫❓」
って、聞いてくれます。

大丈夫❓と、聞かれるのって、
少し苦手。
という話を、
勤務先サロンの常連のお客様としてたんですよね。
なぜか。
大丈夫じゃないから。
真顔
大丈夫だよーって、無理やり笑顔つくって
心配かけないように
頑張らないといけないから。


しかーし!
ふと、気づいたんです。
ゆみぽぽちゃんから
大丈夫と聞かれて
嫌な気分になったことが、ない。

むしろ、
心地いい。
そんなに心配してくれなくて、大丈夫だよーって。
思うのです。

なんでかなーっていうのが、
ライフコンサルしていただいて、
わかったんです❗
気づいたんです❗

ゆみぽぽちゃんの言葉。
「相手は(言わなくても)
わかってるよね」
は、一番よくないと思っているの。
とのこと。
本当はどう思ってる⁉️
大丈夫⁉️

わたしこれだ‼️
メモするわたし。

娘の書いた落書きが入ってしまった大切なノート。
お片付けしなかったわたしが悪いよね➰😱

相手をわかってる、つもり。
きっと、こう思ってるだろう。という、思い込み。

ではなく、
あなたはどう感じてるの⁉️大丈夫?
無理しなくていいんだよ。って
メッセージを感じるから、
嫌な感じがしないんだなって。

わたし、が、考えていること
思っていることを
受け入れて
助けてくれるんだなって、
安心感。
だから、
わたしも、無理せず答えられる。

ゆみぽぽちゃんから伝わってくる、
大きな大きな思い遣り。
わたしはそこが、とても好きで
惹かれてしまうんだな。と実感。

ゆみぽぽちゃんに全力で受け止めてもらい、
明日からまた、
突っ走るエネルギーが沸いてきました。

皆さんぜひ、
優しい想いがいっぱいつまった
ゆみぽぽちゃんのブログ
訪れてみてください。

可愛いダルメシアンのワンちゃんもいますよ👍



ドーナツピンクドーナツナイフとフォーク
ゆみぽぽちゃんから
子供たちにドーナツいただきました♥️
わざわざありがとうドキドキ

嬉しそうな娘の笑顔🍀いただきましたーニコニコ